NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

給食試食会

2024年06月14日 | 給食

1年生の保護者の方を対象に、給食試食会を行いました。

  

今年の試食会のメニューは魚料理で、給食で定番の和食の献立を試食していただきました。

子ども達ががんばって給食を配膳している様子や、普段の給食でどのくらいの量を食べているかなどを見ていただきました。

また、幼稚園給食と学校給食との違いについても知っていただく機会となりました。

箸の持ち方や、一品ずつ順番に食べきっていくような食べ方の「ばっかり食べ」など、家庭でも保護者の方が気になっていることについて知ることができたので、学校でも給食の時間に継続的に声掛けを行っていきたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
« 「個別最適な学び」って…? | トップ | サツマイモがぐんぐん育って... »