NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

不審者対応についての研修

2017年02月02日 | 日常の風景

今日の放課後に,直島西駐在所・直島東駐在所の

警察官の方々に指導をしてもらい,

小学校に不審者が来た場合を想定した研修を行いました。

 

まず,さすまたの効果的な使い方や不審者への対応を学びました。

その後,不審者が授業中に校内に侵入した場合を想定した

デモンストレーションを行いました。

そこでは,一人一人の役割を把握するとともに,実際に起こった場合に

どのように行動するかを学ぶことができました。

さいごに,デモンストレーションを通しての

反省点・改善点を共有しました。

 

今後も徹底して,学校安全に努めていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« 2月2日(木)の給食 | トップ | 2月3日(金)の給食 »