NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

6年生を送る会

2023年02月27日 | 集会

2月24日(金)、卒業を間近に控えた6年生を送る会でした。

 

6年生が一人ひとり入場、大きな拍手で迎えられました。

トップバッターは1年生です。

大好きな6年生に、「ありがとうの花」を歌いました。

かわいい1年生から6年生への思いが伝わる温かい曲になりました。

次は2年生のクイズ劇「おむすびころりん」です。

穴の中にいたのは、川田先生と藤本先生?もぐら?ねずみ?

クイズを交えた楽しい劇でした。

3年生は「箱の中身はなんでSHOW」クイズでした。

6年生や水澤先生、各学年の代表が箱の中身を当てます。

「黄色いラグビーボール」と色まであてた6年生、さすがでした。

4年生は「6年生最強ゲーム」

ワンピースの面々が登場、6年生はふりかかる困難を次々と撃破することができました。

中学校に進学する6年生のことを思ったすてきな劇でした。

5年生は「思い出王は誰だ」クイズ、

フワちゃんが小学校にやって来た日はいつ?

6年教室までの階段は何段?など難問ぞろいでしたが、

「水澤先生の大好物は?」は「れんこん」…何と全学年が正解しました!

わくわく班のリーダーに

感謝の気持ちを込めてみんなで作ったメッセージブックを渡しました。

また6年生から5年生への校旗の引き継ぎもありました。

「積極的に意見を出し合って」「周りの人に優しく」

「活発で仲の良い学校にしていってください。」とメッセージも受け取りました。

先生からの出し物は…

サーニャ(水澤先生)、カワダン(川田先生)、フジッキー(藤本先生)の

卒業をはばむ先生たちとの対決。

ポートボール、ピンポン玉、格付けチェック、ダンス対決、

3人は見事ステラを手にして卒業することができました。

6年生からもお礼と合奏のプレゼントがありました。

「トンデモワンダーズ」

全員の息が合い、かっこよい仕上がりは、さすが6年生!

3年生が作ったアーチで6年生が退場です。

順番に上がるアーチもすてきでした。

それぞれの学年が6年生のことを考えて、一生懸命準備をしました。

きっと6年生の心に届いたことでしょう。

あと少しになった卒業までの日を大切に過ごしていきましょう。

この記事についてブログを書く
« 卒業式に向けて(6年) | トップ | 版画作品の鑑賞会(3年生) »