こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

今回は…

2006-06-25 22:22:25 | ひとり言
今年も三島でのダンスの発表会が無事(?)終わった。これで10回目の参加らしい(数えていない)。
今回はおもいきりヘマをやった。
場当たりでは、振りをすっ飛ばしておきながら、自信漫々に踊り続け、「あれ?なんか曲が違うなァ~」なーんて思っていたら、後ろで踊っている、その曲を振り付けた友人から、「振り、飛ばしたよ!」と指摘された。あー、場当たりでよかった…。

ゲネでは、次だと思って板付きでスタンバっていたら、違う曲がかかった。
「あれぇ~、音響さん、間違ってる!」と思って舞監さんに確認しに行ったら、私たちは次の次だった(汗)。次のグループの皆様、ほんとうに失礼いたしました。
あーゲネでよかった…。

26年間踊ってきて、こんな間違いは初めて…。と、言うことでさいさき恐ろしい舞台ではありましたが、なんとか派手なミスもなく終わった…(ホッ)。

「失敗は成功のもと」とは言うけれど、リハーサルやゲネで間違っていた方が、本番がうまくいくようだ。(って、ホントは自分で振り付けておいて1ヶ所、間違えました。がぁ~~~ん!)
舞台には魔物がいて、何かと余計なことを考えさせるのであるよ。って、舞台での失敗は全部、彼(舞台の魔物さん)のせいにするってか???「人間ってズルイ!」と、舞台の魔物は思っているんだろうなぁ~。