寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

時間を守る

2007年10月09日 | 仕事・研究
当たり前のことですが、予定された時間を守る、ということは大事なことです。昨夜、私は今秋の予定を立てたり、休み中に片付かなかったことを片付けたりしていたら就寝時間が大幅にずれてしまいました。そうしたら当然のごとく朝寝坊しました。私は普段は4時に起きますが、今朝ははっと気がついたら6時を過ぎていました。やらなければならないことをきちんと一日の仕事に収めるためには、朝の時間は重要です。それをミスすると日中の時間に大きく影響してしまいます。

もうひとつ、終わりの時間を決めるということも大事です。
これ以上はやらない。と断固として時間を守る。そうすると集中力が高まるのですね。

さて今日はもっと書くつもりでしたがもう時間切れ。
また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の総量規制と仕事の効率化 | トップ | いったん立ち止まる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事