寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

いったん立ち止まる。

2007年10月12日 | 仕事・研究
えらそうなことをたくさん書いていましたが、仕事がたまりすぎてどうしようもない状態になってしまいました。ブログも滞っていて、このままではいけない、と今日はいったん立ち止まることにしました。

高校生の時、受験勉強や定期試験の勉強のときも、予定が終わらずにため込んでしまうのを解消するために、どこかに予定のない日や時間を作っておき、そこで巻き返しをはかっていました。仕事をする場合も、そういう時間をスケジュールに組み入れられればいいのですが、今はその余裕もありません。

が、持ち越してばかりでは何もかも後手後手になってうまくありません。先手必勝、時間は前倒しで使わないと活用できないものなんです。

そういうわけで、今日は資料の片づけやら、研究費の帳簿付けやら、後回しにしていたことも精力的に片づけました。さて夜が遅くなる前に、もう少しがんばることにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間を守る | トップ | 科学者の生き方を知るのはお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事