寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

日食グラスを買いました。

2009年06月30日 | その他もろもろ
日食グラスをアマゾンで買いました。
7月22日の日食に備えて、です。
昨今、下敷きをすかして見たりしちゃだめ、だそうで、必需品、なのだそうです。

眼鏡屋さんやヨドバシカメラでも買えるようですね。
観察方法などもくわしくサイトに載ってますねえ。

仙台でのくわしいスケジュールはここ

仙台市天文台ではライブで皆既日食を見せるらしいです。しかしやっぱ自分の目で見たいですね。月食、日食、流星群というのは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆切とぎりぎりと | トップ | そろそろ息切れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいことを教えていただきました (よっこ)
2009-06-30 22:33:27
大学で非常勤講師をしています.この時間は授業中(バドミントン)なのですが,中断して学生さんたちと見たいなと思っていましたが...
やはりこういうものが必要なんですね.

とりあえず,自分の分は確保したいと思います.
返信する
実は私も (はりねずみ)
2009-07-02 09:38:22
その時間帯、補講の可能性があったんですが、学生さんもみな日食は見たいだろうと思って、その時間をちょっと避けました。

あとは天気ですねー。
晴れてほしいです!
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事