寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

ストレッチポール

2017年01月11日 | 日々の暮らしを楽しく
新年早々、これを買いました。

LPN ストレッチポール(R)MX ネイビー 0006
クリエーター情報なし
LPN


年末、大学の体育の先生の指導を受け、筋トレより先に力を抜けるようにしなきゃいけないと言われ、これを勧められたのです。
使い方は難しくないし、ごろごろするだけなのでとてもいいです~。
普段、がっちり力が入ってる肩や背中がすごく楽になります。
本当はいろいろエクササイズがあるようなんですが、今のところはとにかくゴロゴロして脱力することだけやってます。

似た商品はたくさんあるようなんですが、安いのはすぐへたれるらしいので、先生に言われたとおり「ちゃんとしたの」を買いました。
体の軸がきちんとできれば、ポールの上に寝転んだまま、両手両足を上げられるらしいです。
もちろん今のところそんな技はできません、、、。

週一回のジム通いもちょっと見直そうかなあと思ってます。
「定期的に運動する」という意味ではいいんでしょうが、最初に組んでもらったプログラムをずうっとやってる感じなので、「メニューをこなすこと」だけが達成されていて、正しい方向に行ってるかどうかわからないんですよねー。年頭の記事にも書きましたが、今年はとにかく「やってるということに満足する」のはやめようと思ってるので。成果主義でいきたいんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sitting work | トップ | 書き仕事を確実に進める方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事