寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

sitting work

2017年01月06日 | 仕事・研究
今年は余裕をもって、と書いたばかりの本日は1月6日。
朝からずうっとPCに向かいっぱなし、文字書き続けの午前中。
疲れた。
体にも悪い。
午後はちょっと動こう。

だけど本日午後は3時間拘束されるとある「説明会」。あゝ。

こういうの、英語でsitting workっていうんですよね。
で、もれなく体に悪い。

なんでこうも書く仕事があるのかと思います。書くのが好きなのでまだやってられますけど、一日のうちにはもうちょっとメリハリほしいものです。
あっだから家事はいいんですよね。
私は自分には家事があってよかったなとよく思います。
料理も掃除も頭や体の別の場所を使うから、生活にメリハリが出る。
よくそういう時間を「無駄」と言っちゃうバリバリのビジネスマンがいらっしゃるけど(それで全部アウトソーシングしちゃう)、まあ人それぞれだからいーけど、私は家事って生きるために大事なことだなと思いますねー。

さて気を取り直して昼食。そしてまたちょっと書き仕事してから説明会にでて3時間説明を聞こう、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | ストレッチポール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事