寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

やっと一日の終わり

2008年05月30日 | 日々の暮らしを楽しく
今朝は4時半に目覚ましをセットしていましたが、ものすごーく深く眠っているときに鳴ったので参りました。結局なかなか起きられず、ようやく5時過ぎにおきだし、いつものようにお弁当などを用意してさて出勤しようと思ったら子どもが「のどが痛くてしんどい。かぜひいた。」と言い出し、学校を休むかどうかですったもんだ。結局熱もないんだしということで行かせましたが、すっかり遅くなったので学校まで車で連れて行きました。

出勤して、朝一番に仕事の打ち合わせがあり、その後3年生がインターンシップの打ち合わせに研究室に来て、昼までかかって自己PRの見直し。合間に小テストの採点などもこなしつつ、正午からは会議。1時に終わって研究室に戻り、そのまま実験室でPCRのプレートを一枚作って、4階に持っていってラン。その頃には3時になっており、生協に文具を買いに行き、事務局によって作成中の大学案内パンフレットの校正についてちょっと話し、戻ってメールの処理をしたりなどしているうちに4時。今日は次男の歯医者の予約があったのと、小学校に修学旅行の代金を持っていかなければならなかったので、いったん帰宅しました。で、小学校と歯医者を済ませ、夕食を食べて7時頃また大学に戻りました。

マウスの世話をし、PCRが終わっていたのでデータをとってきて、研究室で解析。解決しなければならない問題が発生していたので、その後はひたすら論文検索。9時に大学を出て帰宅し、次男の塾の宿題を見てやろうと思ったらすでに寝ており(明日どうするんだ!)、帰宅後も引き続きひたすら論文検索。あまりにも疲れたので、別のことをしよう、、、、と講義の準備も少々。

ああでも疲れました。日付が変わる前に寝ることにします。
今日も十分がんばったと思います、、、。
おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生の合宿でした。 | トップ | 楽天×広島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事