寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

復興支援活動(2月園芸)

2016年02月19日 | 震災・災害関連
今日はハウスで種まき、キャベツやブロッコリーの収穫、を行いました。

まず初めに菊地先生の説明を聞いて


土をきちんと詰めて


学生も手伝ってくれます


ゴーヤの種


カバーを撤去していよいよ収穫


こんなのや


こんなの


暖かい日で、ハウスでは汗をかくほど。
でも途中から雨と風で、なんだか変な天気でした。

たくさん収穫できました!
芽生えも楽しみです♪

さて、わたしは今週ものすごく忙しかったので、連日寝不足でふらふら。
しかし、たった今、とうとう論文のリバイスを終え、英文校閲に出しました!
やったー。(もちろんこれで終わりではない!アクセプトになるまではまだまだ道のりがあるはず。でもとりあえず今回のリバイスの締め切りには間に合いそう。)
あともうちょっと片付けるべき書類等々がありますが、明日の午前中、大学に来てやっつけて、で、午後からは友達と温泉に行く予定にしています。温泉前にリバイスが終わってホントよかったー。校閲が返ってくるまで、数日間ちょっと余裕ができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒論発表会 | トップ | ちょっと落ち着いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災・災害関連」カテゴリの最新記事