寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

積み残し

2017年01月28日 | 仕事・研究
今週は、最近では珍しく積み残しの仕事があり、午前中は入試業務でしたが、午後は研究室にこもってしゃかりきに片付けています。
返信したり対応しなければならないメールが山積していました。
ちょっと週明けまで放置はできないというのがいっぱいあって。

とりあえず今やっとだいたいめどがたちましたが、今日はもう帰らないといけないので、やっぱり全部クリアには至りません。
すっきり帰りたかったけど~。

後は一番の問題が卒論。
火曜日が締め切りなので、ほんとにせっぱつまってます。
しかしこちらはいくら私が焦ってもどうにもならないので、、、。
学生さんたちに頑張ってもらうほかはありません。

さて帰らねば。
時間の制限を持って仕事する方が効率的とはいえ、一日だけでも制約なしの日を作って、いったんすっきり見渡したいなあ。
ああ、消化不良。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカに行こうと思って | トップ | 今年の卒論におもうこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事