寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

仙台まち歩き

2016年09月22日 | レビュー
寄り道・道草仙台まち歩き
西大立目祥子
河北新報出版センター


仙台の街を車で走っていて、「あの古い建物は何だ?」と思うことが時々ありました。
また、歩いていて町中に取り残されたような古い家屋をみたりもしていました。
なので、この本を読んで「ああ、あそこなんだ!」という発見がいろいろありました。
昔から代々仙台に住んでいるよという人なら、たぶん相当楽しい本であると思います。
戦争で焼けた仙台にも、明治や江戸からの建物が残っているんですね。

まち歩きっていろいろわかって歩けばかなり楽しそう。
サクラの季節、新寺界隈にぜひ行きたいと思いましたし、以前から行こうと思っている北山も大変楽しみになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引用文献のスタイル | トップ | 身体で考える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事