寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

何かが動き出す

2019年10月30日 | その他もろもろ
昨日、無事に科研費申請書が完成して、事務に送りました。今朝起きたら「はっ。あそこをこうしたら、、、」とちょっとした修正が頭に浮かびましたが(寝ながら考えていたんだろうな)、大きなことではないのでもう忘れることにしました。昨日、区切りをつけたんだし、完成したと思っても見直せばちょっと直そうかなってなってキリがない。どこかで終わりにしないといけないんです。論文も同じですが、際限なく考えてたら終わらない。締め切りはあった方がいいんです。その時点でのベストを尽くせば、それで。

そんなわけで、今日から新しいスタート。
しかし今日はとにかく忙しかった。講義に、会議が3つ。合間に3年生にマウスのハンドリングを教え、締め切りの来てる書類を書き。そんなわけで執筆はなにもできませんでしたが、今後は、論文の仕上げに集中します。それが個人的な動き。さらに、学内の様々なことが変化する気配が出てきました。これはとてもよいこと。現状維持は停滞です。わたしは常に変化に向かっていきたい。いろんな壁にぶつかるけれど、当たって砕けろじゃなくて、いろんなやり方で突破していきたい。変化を求める限り、毎日新しいことがあって、おもしろいことが起こってくるんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理するもの・捨てるもの | トップ | 災害ボランティア@丸森町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事