寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

論文の話

2021年07月29日 | 仕事・研究
先月から立て続けに3つ査読をやったので、今すごく達成感あります。
学期末なのでレポートの採点等もかなり完了しました。
そこで、やっと自分の論文に取り掛かりました。
この論文は震災10年に関わるものなので、
何としても今年中に出してしまいたい論文です。
いわゆる続報なのでさくっと書いてしまおう!と
思っていたのですが、イントロ書くには前回publishしてから
今日までの関係論文を読まないわけにはいかず
やっぱり時間かかりそうだなというのが今日わかりました。
先に図を描いたんですが、それはまあできたので
後はとにかく書いていくだけです!
目標はお盆休みまでにめどをつける。ってことにしました。

毎年わたしは後期が忙しいんです。
だから自分の論文書きは前期にがんばらないといけない。
後期は学生の卒論もあるから人の文章ばっかり
直したり書いたりしています。
講義も実験も後期の方が多いので考えると今からげんなりして
しまいますが、考えないようにしようと思います、、、。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活な毎日 | トップ | 論文の話、つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事