寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

渓流つりに出かけました。

2007年10月20日 | 日々の暮らしを楽しく
今日の午前中、笹谷渓流つりに行ってきました。子どもにずっと「釣りに行きたい~~」とせがまれていたのですが、しかし私にスキルがないものですから、とても無理と思っていました。が、職場の企画で渓流つりの案内が来て、竿もえさも用意してあるということだったので、これならと思って出かけたわけです。釣り場は山の中にあってすごく気持ちのいいところで、魚が釣れなくてもぼんやりしているだけで「生き返るわ」と思っていましたが、いやあ、釣れる釣れる。いくらでも釣れるのですね。まあ魚をどんどん入れてくれますから、誰でも釣れるんです。でも子供達は大喜び。あまりにも釣ったので、魚嫌いの長男に「釣った分は責任持って食べるように」というと頭をかかえていました。手ぶらででかけても大丈夫ですから初心者でも安心。釣りに連れて行かないといっていつも非難されていたので、とうとう責任を果たせてやれやれです。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験室でのけが | トップ | 季節を間違えたイチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事