寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

研究費悲喜こもごも

2021年04月01日 | 仕事・研究
今日は4月1日で、科研費の採択の発表の日でした。
3年連続で不採択でした。人生初です。
情けなくて悔しいです。
研究費申請はいろいろ出しますが、落ちてこれほど
つらいのは科研費だけですね。それほど特別な研究費です。

実は新年度は複数の研究費が採択になっていて
それだけでもエフォートがやばい状況だったので
これは天の采配かもしれないです。
それでもやっぱり悔しいんですよね。

次の申請の時までに立て直そうと思います。
とはいえ、採択になってる研究を進めることが
とにかく大事ですから、気持ちを切り替えてがんばります。

昨年度は、苦戦してきた論文がアクセプトになり、終了。
もう一つ苦労している論文はrevisionの再投稿が完了。
一区切りついたので、次の論文に取り掛かろうと思います。
今度書くのはもうデータはそろっているので
とにかくどんどん書くのみ。スピード重視でいきたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年度宮城大学卒業式 | トップ | 何をやりたいのか、改めて考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事