いちご・・・いちごとブログランキング

2012年05月26日 | 日々のこと
昨日朝のラジオ体操を終えた夫が、裏庭をのぞいていて・・・・ポッリと「また盗られた」と。は~い、イチゴなんです。

 「じいじ」だけ、やけにはっきり発音する1歳児は「イチゴ」と聞くと満面笑みを浮かべます。

 昨年から始めた夫のただひとつの農作業がイチゴでした。

 鳥除けの網もかけてあるのに、明日は採り頃と思っていると、もっと頃合をみているらしいものがいるようです。モグラかねずみなのでしょうね。

 2階の窓から見て分かるのですから、たいした目です。というよりもよく見える程度の数しかないからです(笑)

 お子守を頼まれていたので一緒に採ろうと楽しみにしていたんでしょうね。

 我が家の裏庭は山菜の宝庫のようなもの。昨日そこで蛇の抜け殻を見てしまいました。あんまりうれしくはなかったのですが、蛇はモグラを退治してくれるらしいのです。

 そういうわけで蛇に働いてもらって、イチゴがお孫ちゃんの口に入ることを願ったのでした。

先日我がブログランキングを見たら1位になっていました。いえすぐに2位になっちゃいましたが。

 ブログとはどなたが読んでくださっているかわからない、孤独なものです。そんならブログランキングをやってみたらと勧められて無謀にも「ポチッ」を貼り付けています。
 数字で出れば励みにもなります。

 そんな訳です。お読みになられて、少しは面白かったなあー(?)とか、なんとか感じられましたら1日1回ポチッと押してください。

 たいがいの方、そんなのあったっけと思っておられることと思いますが、一番下にあります。

 やっぱりかけっこでも、お勉強でも1位の経験がございませんので、うれしいんですねぇ(笑)
                        依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこうが帰ってくるのを待... | トップ | 取り急ぎ「ポチッ」のお礼です。 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事