詩羽のいる街・・・・山本弘著

2012年07月26日 | 読書
 自分でもこの多忙さは普通ではないと思う日々が続きました。そんな日の中でも読み始めたら一息に読み続けてしまったのが「山本 弘」著「詩羽のいる街」。

 一息と言っても3晩もかかってしまったけれど、最近読んだ中ではヒットでした。
帯に「私たちはこの物語を読む前より少し幸せになれるに違いない」とあります。

 そうです、読んでいて温かい気持ちになれるのです、だから読み続けたいのです。
「善意」なのです。

 あんまり説明すると、詰まらなくなりますので背表紙を引用します。

 あなたが幸せじゃあないから・・・・マンガ家志望の僕は、公園で出合った女性にいきなり1日デートに誘われた。確かにいっこうに芽が出る気配がない毎日だけど・・・・。
 
 彼女の名前は詩羽。他人に親切にするのが仕事、という彼女に連れ出された街で木が見た光景は、まさに奇跡と言えるものだった!

 詩羽とかかわる人々や街が、次々と笑顔で繫がっていく。まるで魔法のように・・・・幸せを創造する詩羽を巡る軌跡と感動の物語。

 落ち込んだ日・悲しいことがあった日・ちょっと前向きになれない日に是非お読みください。人を信じたいと思えます。

             依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>
 
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早く目覚めるのは血圧のせい? | トップ | お引越です。 »

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事