お手玉の嫁入り先

2020年02月21日 | 日々のこと

昨日夕方、「小学校から電話だよ」と夫。

あー、思い出しました。

ここしばらく作り溜めていた「お手玉」、手の大きさを考えると小学生向きかもと考えていました。

昨日小学校に行くと言っていた社長に「是非貰ってもらいたい」とお届けしてくれない、と頼んだのでした。

社長はこの3月までPTA会長だから、私より職員室のハードルが低いはずと。

その前夜箱詰めして・・・・数も数えないままにお持たせしてしまったのでした。

130個位かなあ。

中身に入れるペレットが売り切れで、まだ20個は完成途上で、カツトしたままは、まだたくさん。

まだたくさんできてしまうのだけど。

昨日頼んでおいたペレットを2キロ買いに行ってきたから、あと60個はいけそう。

けい子さんから「数珠玉」を、10個分ほどいただいたから、作れてしまうのね。

「ご迷惑かもしれませんが」と校長先生に申し上げました。

「きっかけでブームになりますから」とおっしゃってもらいました。

「真っ黒になってしまいますが・・・・」「ハイ消耗品ですから、いかようにでもお使いください」むしろ黒くなるほど使ってもらえれば本望ですもの。

私の手持ちの布地を減らしたくて始めたこと。白地に花柄もあったからね。

とりあえず、目の前から一山が消えて、布地のケースが少し空いて・・・・そう変なことに満足している私です。

 

孫のレスリングの大会、この週末2つあって、手分けで行くことになっていたのですが、群馬の大会が昨日中止になりました。

日本中で起きていることのひとつですが、微妙な気持ちです。

とりあえず、行ってきます・・・・凄く覚悟がいるみたいです(笑)

それではまた。

依田 美恵子  

【 中島木材のホームページは こちら
 ブログランキングに参加しています。お帰りにポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負のスパイラル | トップ | 戦前の日本テニスプレーヤー... »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事