居れば困った、居ないと寂しい猫

2012年05月11日 | 日々のこと
昨日のことでした。イベント前に農転の申請だけは済ませておきたいと事務所を飛び出しましたら、捨て猫がすごい勢いで駆け寄ってきました。体力が回復したのですね。

 メスだかオスだかも確認していません。私猫苦手なのです。
車に乗ろうとしてもまとわり付いて。そして車の前方に入り込んでと・・・車が出せません。

 ここであんたを轢きたくないのよね、と窓から顔を出して最大の注意を払って出かけたのでした。

 昼から雨と言う予報がピツタリ当たって、途中から雨と風です。

 そして帰ってきたら猫が見えません。

 社長が雷が鳴ったらいなくなった、とのこと。嫌いなんだあー、と思っていたのだけど、夕方になっても出てきません。

 それでも餌と水を用意して帰りました。

 そして今朝餌には手が付いていません・・・・なんか寂しいなあ。

 やっぱり迷い猫だったんですよ、あんなに穏やかなのは、可愛がってもらっているからですよ、とみゆきさん。

 飼主が探していて戻っていったのでしょう、と強引に思い込んでる私です。

 「猫貰ってください」のビラ何枚もプリントしたけど、要らなくなったようです。

 専務の三番目が猫目当てにでかけてきましたが、がっかりして帰っていきました。

 居れば困ったで、居ないとさみしい、かわいい猫でした。

  依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ザ・ディ・アフター・... | トップ | お客様感謝祭の準備着々と進... »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事