幻の注連縄

2011年01月11日 | 日々のこと
 見ました、見つけてしまいました、幻の注連縄です。4軒のお宅で見させてもらいました。

 家庭で作った物が当たり前だった時代から、松の木が絶えてしまうとかで、生活改善の象徴みたいな印刷物が張られた時代もありました。しかしまた近年紙では気分が出ないとばかりに、紙の上に松の注連飾りを飾っておられるお宅も多かったですね。

 写真は会社の近くの藤牧造園さんのお宅の注連縄でした。奥様にご主人の作ですか?
とお聞きしましたら、お父様の作品でした。
 立派だったわー。
  依田美恵子
軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宅のポストはどこに付いて... | トップ | 頚城酒造さんの極上の酒粕 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事