masaring

自己チューの進行形日記でshow。

嫁と姑の珍道中?。

2007年07月24日 | masaringの内緒話

1_14

今日は、うちのママとおばあちゃんがいない。
何故って、旅行に行ってるの (もも子)

おばあちゃんが、黒部に行ったこと無い、
死ぬまでには、黒部に行きたいって
ずっと愚痴ってたらしくて、
masaringさんの耳にタコが出来て
破裂しそうだったので、ネットで
○○旅行社のツアーに申し込んだって訳。

ふたりとも、自分で計画して出かけたことないの。
masaringさんは、仕事と私達の世話で行けない。
だからとっても心配だわ!!。

51869190行程の1日目は、

和歌山から、宇奈月温泉駅。

そして、黒部峡谷トロッコ列車で

黒部峡谷を眺望。

  

51869214345折り返して、富山市内のホテルで宿泊!

夕食は、富山名物御膳らしいの。

      

51869558242日目は、

立山駅[立山ケーブルカー]美女平=

[立山高原バス]=室堂・自由散策=

[立山トンネルトロリーバス]=大観峰

     

5186948732[立山ロープウェイ]黒部[黒部平ケーブル]

黒部湖・・徒歩・・黒部ダム=[関電トロリーバス]

=扇沢駅=〈高速〉=特産物買い物=和歌山。

   

5186969869※行ったつもりでパンフの写真見てるの。

※おばあちゃん 、多分お土産の買い嵐ネ。

※ところが現実の風景は違ったみたいヨ。

※驚くべき写真が下にあるのよ。自然は変えられないもの。  

帰ってくるのは、多分夜11時過ぎるわね。
旅なれない、ふたりのことだから
多分、珍道中になってることでしょう。

でも、仲が良いのか。嫁が賢いのか、
辛抱してるのか、姑が、、、、。
(もう、言えないわ。)
黒部って私、行ったことないから
(masaringさんも行ったことないらしいの。)
私達も一回旅行に行ってみたいわネ。

待ち遠しいけど玄関で待ってるわネ (アンズ)

1_15

あとで見た写真、すごい霧で視界零。ちょっと可愛そう!

_031_1_003_7 _014_2

 

 

 

おかあさんは、立山の花を撮影してきたワ。可愛い。
もっと花を見たいわネ。左のフォト「好的立山的花」
クリックして見てニャーゴ。たくさん咲いてるわよ。

_001_9 _016_7 _008_4     

   

   

野の花ってやっぱりいいわニャーゴ。

 _034_4         

他の皆さんは、旅慣れてるご様子。余裕ネ。私には無理!

【これが、この記事への、もも子アンズコメントよ。】

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼陀羅華の花。 | トップ | 君の住む町へ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん、あんずちゃん、お留守番ごくろうさま。 (mayu)
2007-07-24 19:39:33
黒部は、私もはるか遠い昔
(まだうら若き娘だったころ)行ったことがあるけれど、
細かな記憶は飛んでます。
パンフレットの写真は素晴らしくきれいですね。しかし現実は・・・。
ま、自然が相手ですから仕方ありません。
でも、ダムの雄大さは味わえたことでしょう。
しばらくは、にぎやかなお土産話に花が咲くことでしょうね。
masaringさん、二日間の主夫、お疲れ様でした。
返信する
あなた達だけでお留守してくれたら--、うふふふ。 (kazuyoo60)
2007-07-24 20:17:52
団体バス旅行でしたが、このコース大昔に行きました。
上は雨で7月でしたが震え上がりました。
それなりに上着は持っていたのですよ。
ずいぶんと楽しい会話ですよ。
お帰りになったのですね。
楽しかったでしょう。
あら~、雨にも遭われたようですね。
高山植物は~~?、
当てずっぽうです。確認下さい。
ミヤマキンポウゲ?でしょうか。
http://www.japan-net.ne.jp/~nagayama/y-hanaji/yhana-page/104yell-3.html
http://www.pref.ishikawa.jp/hakusan/now-photo/h18/h180726-8.htm
テガタチドリ?でしょうか。
http://www.japan-net.ne.jp/~nagayama/y-hanaji/yhana-page/108violet.html
白い花はイワイチョウ?でしょうか、
http://www.japan-net.ne.jp/~nagayama/y-hanaji/yhana-page/105white-3.html
http://www.pref.ishikawa.jp/hakusan/now-photo/h18/h180807-21.htm
返信する
mayuさん、kazuyoo60 さん。 (masaring)
2007-07-24 20:38:26
早速のご訪問ありがとうございます。
そしてコメントもありがとうございます。

このコースはみなさん、一度は行ったことがあるようで
母親も「行きたい、行きたい」と言ってた気持ちが
ちょっと分かります。
実は、私、職場旅行で黒部峡谷のトロッコには乗りました。
立山は行ったことがありませんが、、、。

いつのまにか、家の奥さん。すっかり、花のとりこになり
写真は花ばかり。どなたの影響でしょう?

アンズともも子は2日間、借りてきた猫でしたが、
今日は本来のペットに戻ってます。
ペットに語らせると、気が楽。好きなこと言ってくれますものネ。
今後とも、ペットが語るシリーズをよろしく
ご贔屓願います。
もし、隠れファンの方でコメントいただける方
お待ちしてます。メールもありますヨ。
返信する
おばあちゃんの足の痛みは治まってたのかな? (yoshimi)
2007-08-01 12:49:27
ちょっと天気に恵まれなかったみたいだけど、
夢が叶ってよかったです☆
いい息子・嫁に恵まれたおばあちゃんは幸せだな(^_^)v
返信する
yoshimiさん、忙しいのにご訪問ありがとう。 (masaring)
2007-08-01 20:17:55
おばあちゃんはこの後、痛い、痛いを繰り返し
MRIを撮ったら、私と同じ病名。
すなわち、腰部脊柱管狭窄症と判明しました。
7回の点滴とブロックをするそうです。
今日、電動ベッドを買いました。
高くつきました。
懐は空っぽになりました。
グシューン。ニャーゴ!!!!!!
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事