masaring

自己チューの進行形日記でshow。

やどり温泉 いやしの湯。

2014年04月08日 | 温泉、至福の時。

00001

【橋本市北宿。県立自然公園玉川峡の一角に温泉がある。】

00002

【玉川峡は和歌山県北部、紀の川支流の丹生川に在る峡谷だ。】

00003

【旧やどり青少年旅行村を全館建て替え、2012年3月にオープン。】

00004

【泉質はナトリウム-塩化物質。内風呂、檜の香りに癒される。】

00005

【お昼どき。食事処で昼食だ。平日は日替わり定食。880円也。】

00006

【露天風呂。ヌルリとした濁り湯と鉱泉物質は温泉らしさ満点だ。】
-------------------------------------------------------

この温泉がオープンした時から訪れたいと思っていたが、現在と
なった。
退職後1週間で3つ目の温泉である。自家源泉湧出量は、
92?/分。さほど広くない湯船なので、源泉100%の掛け流しである。
当然お気に入りとなったが、京奈和橋本icから国道371号を南下だが
国道なのに殆ど一車線で狭隘だ。故に秘境の雰囲気を醸し出す。
-------------------------------------------------------

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの花。 | トップ | かつらぎ温泉 八風の湯。其の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極楽極楽でしょう。 (kazuyoo60)
2014-04-08 22:15:46
3つもですか~。奥さまはお忙しいかも知れませんが、どうぞご一緒に!。
返信する
お邪魔します。 (龍山)
2014-04-09 15:10:58
玉川峡に遊びに行った時立ち寄った「やどり青少年旅行村」が「やどり温泉いやしの湯」に変わったのですね。
温泉大好き人間としては、一度訪ねなければいけませんね。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2014-04-10 16:59:02
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
温泉は極楽であります。
何かこのブログ、温泉紀行になってきましたネ。
しかし、温泉は非日常であります。
日常は当然、極楽では無く
退職後の方が、経済面では
年金が先延ばし世代なので
苦しいので
ささやかな幸せを
ここしばらくは、綴って行こうと
思います。
温泉好きに、悪人はいないと
言いますから、、、。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:xmas]龍山様へ (龍山様へ)
2014-04-10 17:18:29
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。
かつては、「青少年旅行村」や
「ユースホステル」が大人気の時代が
ありましたが、時代は移り変わりました。
「青少年旅行村」当時は、
と言っても30年も前ですが、
ボランティア活動で
ここで子ども会のキャンプ指導を
したものです。
今回、生き残りをかけ、温泉で
地域おこしをしているようです。
開館から昼までは比較的すいています。
是非お越しください。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事