masaring

自己チューの進行形日記でshow。

世の中のために!。

2009年01月20日 | masaringの内緒話

2009116_005

【アッツ桜。桜と言えば春。でもこの花の開花期は1~3月だ。】

Hito

Webニュースで偶然見た記事。歌手の■□■さんが
タクシーに財布を忘れ、財布は戻ってきたものの

中味は空っぽだったらしい。後に乗った人が多分
抜き取ったと推測する。彼女はその人にネットで伝言している。

Hanaaka

《以下、記事を抜粋》

昨日、私の財布から●万円を抜き取った人へ。

タクシーに置き忘れて、2時間後運転手さんが
届けてくれた私の財布は空っぽでした。
あなたが抜き取ったそのお金は
私が容易に働いて稼いだものではありません。

こういう職業をしていると
簡単にお金がもうかっていると思われたり
軽くみられたり、
嫌みも言われたこともあります。
けれど、本当に心をこめて、
汗水鼻水涙たらして
たくさんのスタッフ、人間が関わって
命のこもった音をつくり、
それがやがてお金に変わり
私なりに一生懸命頑張って稼いだお金です。

ただ、この財布に触り覚えがあって
お金を抜き取った心当たりのある人は
どうか、私のお金を世の中のために使って下さい。

あなたの飲み代や衣服に
消えてゆくのでは
我慢がなりません。
誰かを喜ばすプレゼントに使うなら
まず自分の心に聞いてください。
それでは誰も喜びません。

自分のために使うのなら、
その空しさに気づいてください。

飢えで苦しむ子供たちでもいい、
病に苦しむ人に
コンビニでもいい、
募金箱でも、
一歩立ち止まって
そのお金の使い方を考えてください。

どうか、あなたよりもっと必要な人に
そのお金を使ってください。

心からお願いします。使いみちを考えて下さい。

その紙幣の通過者■□■より【中略】

Hanaaka

普通、歌手ならこんなことは公にしない。面目があるからネ。
勿論、タクシーに財布を忘れたのは不注意である。しかし、

ボランティアで社会参画活動をしている彼女だからこその
伝言であろう。後に乗った人は高級住宅街に住む人らしい。

富裕層でも、心が貧しければそういう行為に走るのだ。

お金がすべてでは無いが、お金が無ければ生活できない。
だから私達は働き、その対価としてお金を貰っている
貧しい私でもこういう行為は絶対しないであろう。

なぜなら、お金のありがたさを知っているから!!   

Hito

013456

【季節外れですがハナミズキ。■□■さんの思いが詰まってる。】

※このメッセージに対し、他のブログでは売名行為だとか、
 その他色々中傷しているが、私は真実の心だと信じている。

Hito


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信仰って、、、。 | トップ | 花とお酒。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いアッツ桜、触ってみたいような花です。 (kazuyoo60)
2009-01-20 09:34:20
お金が湯水のように出ていくのは聞きますが、入ってくるのは、たまにはいらっしゃるとしても、そう簡単ではないですよ。
綺麗なハナミズキです。この花が咲くようになると暖かくなりますね。
その紙幣が、切羽詰まった方に拾われて、運転手の命を救ったのかも--。もちろん考えすぎですが。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-01-20 20:54:55
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
私は、年甲斐も無くミーハーですので
こういう事件を知ると、色んな意見のブログを見るのです。
 
皆、素直に書いていると思うのですが、
どうも中傷記事ばかり。
ウンザリです。
と・こ・ろ・が、、、。
kazuyoo60様のコメント。的を得たり。と思いました。
もしかしたら、この紙幣がタクシーの運転手さんの
命を救ったのかもしれないですね。
皆が心の安定を取り戻せる日が来て欲しいです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
こうゆう話題は、やですね。 (しゅう)
2009-01-20 22:30:01
なんで、ひとさんのお金盗むのでしょう?
理解できませんわ。

腹立ちますわ。

アタシは商売柄、店舗の中で
過去35年位の間に財布やバッグを10回以上
拾った経験ががあります。
何十万の現金が入った財布も2回拾いました。


当たり前のことがなんで出来ないのでしょう?
訳が分かりませんわ。


この人の気持ち、アタシには
わかるような気がします。
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2009-01-21 08:15:05
 
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。

まっちゃんも拾った経験もちろんあります。
盗られた経験も、もちろんあります。
でも、どちらもあまり良い心地がしません。
 
警察に届ければ、どちらも手続きが大変。
もちろん、それが規則なんですけどね。
  
歌を通じて世の中の平和を訴えてる人が
ブログで呼びかけた行為に対し、中傷するなんて
なんか、皆の心がすさんでるようで哀しいです。

皆が心の安定が図れる方法は無いのでしょうか、、、。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事