masaring

自己チューの進行形日記でshow。

かきおうじ・キャラクターショー。

2010年06月15日 | masaringは、芸術家!??

Aoazisai

【我が町の花はアジサイ。そして我が町のキャラクターは?。】

Akahana

我が地域の大きなイベントのひとつ。民芸大会。そこで
私が、かきおうじの着ぐるみを着たことは以前の記事で書いた。

記事は、民芸大会で『かきおうじ』。です。
↑上をクリックしてくださいネ。

Akahana

さてさて、この民芸大会の模様をビデオに納めた方がいた。

毎回、VHS録画して主催者の地区公民館へ記録として
寄付していただいているという。撮影者はかなり高齢の方。

そして、編集も自分でされている。あくまでも自分の趣味。
出演者の全ての場面ではなく、ダイジェスト版である。

だから、見たい部分が無いことが多いのです。

この中にキャラクターショーの「ぼくは、
かつらぎ・かきおうじ。」もダイジェスト収録されていた。

Akahana

一番目玉のダンスの場面が録画されてないが、
折角の機会である。

  
全国発信の先がけにしようと、

横長テレビで再生したのを

私のコンデジで、

再録画したのである。

Akahana

雰囲気だけを皆さんにお伝えしようと今回披露します。
下↓をクリックしてご覧くださいネ。

かきおうじ・キャラクターショー。第1部。

Akahana

ところが、とんだハプニング。「かきおうじ」の歌詞を
途中で間違ったのであります。

理由は、着ぐるみの頭が取れかかったのを
歌い手が見つけて、それが気になり
歌詞を忘れたとのこと。

だからライブは面白いのですよね。
さてさて、正しい歌詞は下↓のとおり。
クリックして、一緒に歌ってくださいね。↓↓↓。

『ぼくは、かつらぎ・かきおうじ。』みんなで歌おうネ。

Akahana

Siroazisai

【できれば行政も、もっと力を入れて、この町の活性化に
 力を注いで欲しい次第であります。】

Akahana


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバチの大群。 | トップ | 人形劇・鬼のなみだ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ~  まっちゃんはやっぱり最高やなあ~! (しゅう)
2010-06-15 21:35:40
ゆうことなし!
すごいね!
尊敬するわ~!
先回の記事でコメントしましたが 「目に見えるようです」 って書きましたが 思った通りの画像でありました。

まっちゃん先生 これからの御活躍も大いに期待していますよ。
返信する
濁りのない綺麗な色、こんなアジサイが好きです。... (kazuyoo60)
2010-06-16 15:13:10
かきおうじさん、大活躍です。ダンスもですものね。お疲れ様です。かきおうじのTシャツも可愛いです。
この白いアジサイ良いですね。大きな真っ白なアジサイになるのでしょう。
返信する
[E:spade]しゅう様へ  (しゅう様へ)
2010-06-20 21:05:18
  
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
You Toube にいつか私も配信したいと
思っておりました。
何しろ、コンデジであります。
お見苦しい点、多々ございますが
お見逃しくださいね。
さてさて、次の記事もYou Toube で
行ってみますネ。
私の動画であります。
ここまで行くとナルシストでありますネ。
恐ろしいことです。動画でデビューです。
何しろ、コンデジであります。
音も映像も粗悪品ですよね。
そう、ライトを浴びると
私の頭部、髪の毛無いのですね。
ビックリです。
次の記事も読んで、見てくださいネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:beer][E:bottle][E:beer][E:eye]
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-06-20 21:09:47
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
我が家はガクアジサイが
自慢だったのですが
気候のせいか、、、、。
今年はあまり成績が良くないです。
さてさて、かきおうじ。
着ぐるみは外が見えない、暑い。
苦しいですね。
でも、着ぐるみを着て、
みんなを楽しませてくれる方の
ご苦労が分かりました。
良い経験になりました。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事