masaring

自己チューの進行形日記でshow。

平凡の幸せ。

2009年12月26日 | masaringの内緒話

20091123_003

【今年も押し詰まりました。「平凡」。実は難しいものですよね。】

5ben2

年の瀬、日めくりのカレンダーも残り少なくなりました。
毎日変わらない暮らしを続けることこそ最大の幸せです。
そう「平凡の幸せ」です。でも世の中そう上手く行かない。

世の中、インフルエンザが猛威をふるっています。
人間界だけでなくペットの世界も一緒です。
我が家はペットがインフルエンザに罹りました。

12月末。長年家族同様に暮らしていた猫2匹と犬1匹が
治療の甲斐なく、天に召されてしまいました。
私のブログに度々登場してくれた彼らでした。
何かいつもいるものが急にいなくなると淋しいものです。

5ben2

来る年は、新しい命に出会いたいと思う年の瀬です。
でも今年は嬉しいことの方が多かったのです。

まっちゃん一家。家族揃ってデジブックで登場です。↓。

デジブック 『沖縄紀行、2009。』

【何か訳の分からない記事になってしまいました、、、。】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県紀行、仙台。 | トップ | 恭賀新春、2010。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事、平凡、これが一番良いかな、もちろん幸福、... (kazuyoo60)
2009-12-26 18:34:50
えっ、1度に猫ちゃん2匹とワンちゃんがですか~。何と可哀相なことです。
親子さん、ご兄弟、良く似ていらっしゃいます。新婚さんたち、嬉しそうです。沢山のお写真です。絵付けも楽しそうです。
この猫ちゃんは?。幸せがいっぱい詰まっています。良かったですね。
返信する
まっちゃん (kawana@)
2009-12-27 15:09:52
こんにちは!
え~~っ!インフルで一度に3匹ですか!
それはそれはお察し致しお悔やみ申し上げます。m(_ _)m
ご家族、まっちゃんペットロス大丈夫ですか?
家族同然の伴侶動物がいなくなると気持ちの整理が付かないですよね!
ウチの犬(ナナ)も11歳です。
ウチのおやじが一番可愛がっていてナナが亡くなった時の
ショックをどうしたらいいか今から心配です。(^^;)
新しい家族増やしておこうかとも?悩む所です。

デジブック拝見しました。
選曲と写真で私も行った気分に(^^;)
頼もしい息子さんや娘さんに囲まれ幸せ一杯で何よりです。
今年はホント良い年でしたね!
来年はもっと良い年になりそうですよね!
まっちゃん家 ばんざぁ~い!
では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-12-31 14:20:30
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
返信、またもや遅くなりました。
家族同様というより、ペットも家族です。
10年以上暮らしていると
愛情も人間と同じです。
天に召された猫の1匹は、21歳でした。
天寿を全うしたとは言え、最後はインフルでしたから
可哀想でした。
その分、デジブックで今年の楽しかったことを
思い出しながめている、年の暮れです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:club] kawana@様へ (kawana@様へ)
2009-12-31 14:28:22
kawanaさん、本記事へもコメントおおきにです。
ほんと、しばらくはペットロス状態でしたよ。
もっと心配は、娘を失った母猫です。
1人残されてしまいました。
娘の猫が子どもを産んだとき、一緒に育てたのですから。
その猫達が貰われていったとき、ストレスから
病気になったくらいです。
今も、娘を探しているようですよ、、、。
犬も兄弟を失い、一辺に老化が進んでいます。
まあ、生きるものの宿命ですよね。

でも、我が家の人間界は幸せだったので
この幸せが来年も続いて
欲しいと思う大晦日です。
来年もよろしく。
ご訪問ありがとうございました。[E:snow][E:thunder][E:cloud][E:sun][E:bottle]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事