masaring

自己チューの進行形日記でshow。

玄関の花もおもてなしの心。

2013年10月27日 | 温泉、至福の時。

1

【5月末に訪れた時の「季楽里龍神」の玄関の投げ入れ花。】

2

【7月初旬に訪れた時の「季楽里龍神」の玄関の投げ入れ。】

3

【8月初旬に訪れた時の「季楽里龍神」の玄関の投げ入れ。】

4

【9月初旬に訪れた時の「季楽里龍神」の玄関の投げ入れ。】

5

【季楽里龍神の食事はバイキング。つい食べ過ぎてしまうネ。】

51_2

【龍神温泉は数ある温泉の中でも最高だ。当分行けないヨ。】
---------------------------------------------------------------
「季楽里龍神」の玄関の花はいつもユニークだ。聞けば
アルバイトの女性陣が毎日交替で野の花を摘んで来て活けて
いるとのこと。玄関の花にも「おもてなしの心」が溢れている。

ところで私。10月16日から臥せっている。会社も休んでいる。
椎間板ヘルニアの再発により、左足が動かなくなったのだ。
ブロック注射と痛み止めと安静。龍神温泉が恋しいなあ。
---------------------------------------------------------------

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつらぎ温泉「八風の湯」。 | トップ | 「神去なあなあ夜話」。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨウシュヤマゴボウを盛大にですか。これにはちょ... (kazuyoo60)
2013-10-27 11:32:59
バイキングでこんなにですか。ボリューム満点です。
なんとまあ、お気の毒なことです。安静もお辛いことです。根治方法は無いのでしょうか。どうぞお大事になさってください。
返信する
お邪魔します。 (龍山)
2013-10-27 18:09:48
椎間板ヘルニヤの再発おとなしく養生して早く直してくださいね。
季楽里龍神の玄関で投げ入れ花が待っておりますよ。
左足が動かないとはいけませんね。先生の言葉を良く聞いてしっかり養生して温泉巡りを楽しんでください。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2013-10-29 09:38:19
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ヨウシュヤマゴボウ。雑草ですよね。
我が家の果樹園にも生えますが
小さい内に刈り取ります。
大きくなったら手のつけようが無い。
特に実が服についたら色は洗濯しても
落ちませんからネ。
それを投げ入れにする。
ここの人達はここの大地に生きる植物全てを
愛していると思いました。
だからこそ、良いお湯が湧くのでしょうね。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:xmas]龍山様へ (龍山様へ)
2013-10-29 09:46:30
龍山様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
腰痛の人の8割は原因不明。
MRIの画像で椎間板ヘルニアと診断されても
手術に至る人は2パーセントと言うのが
今の医学の常識だそうです。
要するに、ヘルニアがおとなしくなるまで
安静にするのが最高の治療だそうです。
そして、補助的にブロック注射や痛み止めの薬を
使うということだそうです。
  
今年、龍神が気に入り、3・5・7・8・9月と
行きました。近場ですが一泊します。
治ったら、玄関の花に会いに
行きたいものです。

ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事