masaring

自己チューの進行形日記でshow。

紀州の田舎から発信する歌。

2012年04月29日 | masaringは、芸術家!??

Img_7843

【○○記念日の薔薇。今年、もうひとつ記念日が出来るかも。】
---------------------------------------------------------------
先日、ブログ友達のおひとりから電話があった。
電話番号と住所は知っているので、時々電話で
ブログでは書かない、近況など語り合う友である。

日本は狭いようで広い。特に彼の住む地の冬の
厳しさなどは、紀州人には想像を絶するところである。

---------------------------------------------------------------

先日の電話。「今年中に紀州へ旅行する計画を
立てている。」
とのこと。
私の方が先に、彼の住む地を訪れるはずだったが、
今年は、到底困難である。
仮想世界では無く、此の地で、心の友と会える。

その嬉しさが、創作意欲を湧き立たせた。
3時間で詞と曲、それに編曲、歌録までしたのだ。
県外から和歌山県を訪問される方を迎え入れる
和歌山県を全国へ発信したいと願い、作った
オリジナル曲、「未来へつなぐ風に乗り」だ。

勇気、元気、絆を次世代へ伝えよう。
それが、この曲のコンセプトである。

是非、仮想が現実になることを願うこの頃である。

Tyei_2

「未来へつなぐ風に乗り」

                    ◇作詞・作曲   by   msasring
【1番】

緑あふれる 和歌山の地に
今 大きな 夢の花咲く

君に出会えたことに 感謝
熱い気持ちを 分かちあおう

ふるさと思う 心と心
かがやき はなつよ

ラーラララー 走りはじめよう
未来へつなぐ 風に乗り

ラーラララー 輪が広がるよ
紀の国で はばたこう   

【2番】 


光る大空 紺碧の海
フルーツたちも 歌い始める

心をつなぐ 友に感謝
希望と勇気 分かちあおう

ふるさとは今 拍手を送る
君の がんばりに

ラーラララー 走りはじめよう
未来へつなぐ 風に乗り

ラーラララー 輪が広がるよ
紀の国で はばたこう 

ふるさとは今 拍手を送る
君の がんばりに

ラーラララー 走りはじめよう
未来へつなぐ 風に乗り

ラーラララー 輪が広がるよ
紀の国で はばたこう 

Tyei_2

それでは、歌をお聴きください。
聴いていただける方は、下↓をクリックしてください。

『未来へつなぐ風に乗り』 作詞・曲・演奏・歌 by   masaring

      
Img_7845

【紀州、和歌山。紀北地方を流れる「紀の川」の今日の姿です。】
---------------------------------------------------------------

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T氏退職の日の記念写真。 | トップ | 「脳ドック」。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしバラたちです。肌色が好きです。ご自慢の... (kazuyoo60)
2012-04-25 10:41:41
軽やかに歌われてます。応援歌、楽しく聞かせていただきました。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2012-05-04 19:49:56
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
これは、朋友のケンイチ氏に
いただいた、バラです。
世界遺産の地。
我が町の天野という地区で
栽培されたもの。
和歌山は全国的には
マイナーな県です。
でも、大いなる自然があります。
それが、この応援歌の
真髄です。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事