masaring

自己チューの進行形日記でshow。

花と華と鼻?。

2007年07月19日 | ペットが語る

Photo_33

私、アンズの飼い主、最近やけにに嵌ってる。
自然に目を向けるって、心がやかで良いことネ。
でも、天狗のようなにはならないでネ!!。
暇だから、今日は私の目線で庭の花々を見ることにするわネ。

3_001

これは、キンギョソウかしら?

確か花言葉は「清純な心」。まるで私みたい。

【この花、本当はモントブレチアです。エヘヘ。】    

1_002これは、ツメキリソウかしら?

花言葉は「可憐」。私もそんな時期があったわ。

【これも嘘、本当はマツバギクなの。】      

1_11今の季節は、やはりベゴニアね。

花言葉は「親切」。私、誰にでも親切よ。

【ベゴニアにも色々種類があるわね。】

1_003オニユリ。青空に映えるわね。

「荘厳」。すごい花言葉ネ。

【これはムカゴがないからコオリユリよ!】    

3_003マンリョウもいたるところに咲いてたわ。

「固い誓い」。私、この家でずっと暮らすの。

【私の誓いは必ず守るの。イヒヒヒヒ。】

715_004ガクアジサイ。赤いのは珍しいわネ。

花言葉「移り気」。私もよく移り気って言われる。

【だって、猫って移り気でしょ。】    

3_002夏の定番って、やっぱりサルビア

花言葉は「家族愛」。この家の人達にピッタリ。

【この言葉に嘘偽りはありませんヨ。】    

1_12マンダラゲ。飼い主が別の記事で

使うようだけど、先に見とくわネ。

【お先に、ゴメン。】

2_7ところで、この花の名前が分からないのよ。
花の隣に、いにしえ人が通った道があって
万葉の花!珍しいって言ってるみたいだけど。
【でも、本当は知ってるの。タニウツギなの。】
【花言葉で勝手に名前をつける。猫の智恵ネ。】701_013_1
【下の花も私知ってるわ。ノリウツギよね。】
【私が天狗の
鼻ネ。反省するわネ。】
嗚呼、疲れたわ。昼寝でもしましょうか。

717_049

私の飼い主が、「高野・龍神スカイライン」で撮影した花。
あじさいのようだけど、大きな木に咲いてたらしいの。
それも至る所にネ。あじさいだったらこの道路の名前を
「紫陽花ライン」って名前にすればいいのにって横で叫んでる。
【お馬鹿さんネ。私、アンズに聞けば良いのに!!】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「大誘拐」のロケ地探し。 | トップ | 曼陀羅華の花。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンズちゃん、こんにちわ。 (kazuyoo60)
2007-07-19 19:41:19
最初の朱色の花は、モントブレチアです。我が家でも咲いています。http://www.hana300.com/montob.html
なかなかのユーモアです。私も買いましたが、咲き出さないのです。
マツバギク、沢山ですね。http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Matubagiku.html
ベゴニアも沢山植えられてますね。我が家のはピンクです。
ベゴニア・センパーフローレンス http://flower365.web.infoseek.co.jp/19/283.html
ご存じでしょうがムカゴのあるのがオニユリ、無いのがコオニユリだそうです。
万両は我が家にも咲いています。ベニガクですか。綺麗なのをお作りですね。
やっぱりこのサルビアが綺麗ですね。
サルビア・スプレンデンスhttp://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430282/435668/435102/
マンダラゲは近所で実物を見たことがあります。
タニウツギでしょうか。我が家のは色変わりするハコネウツギがあります。
http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/hyousi1605.htm
http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/utgtani2.htm
アジサイの仲間は非常に多いです。沢山ブログで拝見しますが覚えられません。真っ白で綺麗ですね。
ダルマウツギは下ですが、名前は全く分かりません。その次のサイトから見つけましたが--。
http://www.sukuma.or.jp/ajisaimandara/ajisai/darumautugi.htm
http://www.sukuma.or.jp/ajisaimandara/shurui.htm
ノリウツギも真っ白ですが、穂状になります。上から写されて、それが見えないのかも--。、全くの野生だとすれば--?。http://momonatu.blog5.fc2.com/blog-entry-661.html
返信する
kazuyoo60さん、私、アンズです。 (アンズ(杏))
2007-07-19 21:37:38
いつもコメントありがとう。
本当に我が家の人達は、花が好きなのに
花の名前を知らないの。
困ったものネ。

masaringさんからの伝言です。
次の休みに、華岡青洲さんの実家を撮影してくるそうなの。
だから、曼荼羅華の記事は少々お預けだそうよ。
仕事も遅れてるから、二三日、ブログはお休みらしいの。

でも、今後共よろしくネ。
返信する
ニャンコの視点からの文章、斬新で好きです☆ (yoshimi)
2007-07-20 21:32:48
花言葉、詳しいですね~。私は昔’はなのくちづけ’でしたっけ?飴のパッケージで見たのを少し知ってるくらいです(笑)
自然の赤や・オレンジ・白はなんて綺麗なんだろうって改めて感じました。
返信する
yoshimiちゃん。 (もも子です)
2007-07-21 11:43:40
カテゴリーの「ペットが語る。」にコメントありがとう。
この記事には、母親のアンズが写ってるわネ。
私は、恥ずかしいから隠れてたの。
私も花は大好き。
でも、花の名前を知らないの。
頼りになる、kazuyoo60さんが助けてくれるから
とても嬉しいの。
masaringさんは、役に立たないのヨ。

これからも、このブログに私達が度々登場します。
いつか、このサイトを乗っ取りたいとも思ってます。

ご訪問ありがとうございました。ニャーオ。
返信する

コメントを投稿

ペットが語る」カテゴリの最新記事