masaring

自己チューの進行形日記でshow。

クロトン。

2007年05月12日 | masaringの内緒話

Img10023772624観葉植物で一番好きなのは
クロトンだ。
その中でもクロトンバナナが一番好き。
しかし、クロトンは
寒さに弱い低木で、
葉の色や形の多彩さから
日本では「ヘンヨウボク(変葉木)」とも
呼ばれている。
一般に育てられているものは、ほとんどが園芸品種だ。

育て方のポイント
1.一年を通じて直射日光に当てる
2.生育期にはたっぷりと水を与える
3.寒さには弱いので冬は室内で育てる
まるで、私を鏡に映したような植物だ。

毎年、買うのだが、冬に枯れてしまう。
家が隙間だらけのあばら家のせいだ。
だから、夏だけでも楽しもうと
園芸ショップに行ったが、今年はどこにも売ってない。
こどものような小父さんだから、探しまくっている。

20070512170812そんな中、娘から奥さんに
「母の日」のアレンジメントが
久々に送られてきた。
初めての給料が出たのだ。

元気でいるかナ。

   

  

Photo_25私には、最近知り合った方から
写メールが送られてきた。
タイトルが福猫さん。
「笑い」と「可愛い」の
おすそ分け!!だって。

ほんと、笑ってるみたいだ。
私も毎日を笑顔で
過ごす努力が今の一番の課題だ。

20070512102707

 

(我が家は、私に似て箱入り猫親子)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日。 | トップ | 何年ぶりかの再会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しは体調よくなりましたか?? (yoshimi)
2007-05-13 00:48:04
長男・長女の帰省時には体調が悪かったみたいで・・(>Д<)でも久々に元気な2人の様子が見られてよかったですね☆
福猫さん!!最高です!!!
可愛いっ(*≧∇≦*)☆彡 癒されました☆
返信する
yoshimiさん、それにメールでコメントくれたIさん、 (masaring)
2007-05-14 20:45:11
いつもありがとうございます。

私にとっての休息って何かナ。
もしかしたら、忙しくしていることかも知れません。

でも、年齢を重ねる度に
仕事が成功するかの不安が
大きくなって、それがストレスに
つながり、からだに現れるのかも
知れません。

誰かさんのように、良い意味での
鈍感力を身につけたいものです。

多分、無理ですが。

ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事