masaring

自己チューの進行形日記でshow。

愛の讃歌、2010。

2010年09月08日 | masaringは、芸術家!??

0101

【人を、動物を、植物を愛することが、自分の幸せに繋がるよね。】

Tyei

『其の壱。』

「今日は、私に残された人生の中で、、、
 最初の一日。」

60代のシンガーソングライターのコンサートの
MCの中で、彼が語った言葉である。

人生訓とも捉えられるが、毎日を悩みながらひとときの
心の癒しを求めてコンサートへ足を運んだ、
ファンへの愛情の言葉だと思った。

華々しく活躍をしている人も、私と同じ人間だ。
毎日、毎日を大切に生きたいと考えているんだね。

私のような凡人なら、なお更のこと。
私、心が救われた気がしたんだ。

Tyei

『其の弐。』

今日、読んだ本の中で娘さん(著者)が親を懐古して
綴った文章の中の言葉。

両親は、おとなになった私に言った。

「頭ごなしに、これをしちゃだめ、あれをしちゃだめと言うと
 そこで子どもの気持ちは止まってしまう。

 とりあえず好きなように、
 子どもが納得するまで、やらせる。

 もし迷っていたら拾ってあげる。
 それが親の役目だ。」

私はそれを親から聞いた時、全てを
納得しました。

親の子どもに対する愛情なんですよね!!

Tyei

『其の参。』

「猫」。という漫画がある。著名な漫画家の作品だ。

作者目線でこの漫画を描いているのだが、
実は、作者は作者なりの猫への愛が、詰まっている作品だ。

漫画の中で、猫が作者にこう語っている。

「死後、この世の名声も趣味も持って行けないよ。」(猫A)

「そう、あなたの今の名声だって、
 死後ほんのちょっと皆に玩具にされるだけさ。」(猫B)

「この世は、通過するだけのものだから
 あまり、きばって生きる必要ないと思うよ。」(猫C)

当然、作者の心を猫に語らせているのであるが、、、。

だからこそ、この世で生きている間は、愛の心を忘れずに、
やさしさの心を持って、相手に接するべきだよね。

そうすれば、少なからず共鳴してくれる人もいて
きっと、その人達も心を開いてくれるはずだよね。

そう信じたいものだよね!!

Tyei

私、まっちゃん。
夜、お酒を飲むと明日こそ、
この愛の心を持って、みんなを幸せにしたい。と
思っちゃうんだけどネ、、。《現実は厳しいね。》

飲みながら、今日もYou Tubeを作っちゃいました。

「愛の讃歌」です。下↓をクリックして見ながら聴いてくださいネ。

</object>
YouTube: 愛の讃歌 by masaring

【自作のYou Tube作りは、暫く休憩しますネ。次なる挑戦は?】

Tyei

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の柿、全滅。2010。 | トップ | 初秋の護摩壇山周辺、壱。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の睡蓮、なんて綺麗なのでしょう。 (kazuyoo60)
2010-09-08 23:55:30
見守る、どの場合でも必要でしょう。でもなかなか出来ないことですね。
有名な方は千年以上昔の方でも話題にもぼります。としても一握りの方ですね。後は、家族か知人以外は存在さえも知らないですね。
沢山聞かれてるのでしょう。断続しか--、老夫婦の人形、可愛いです。
なかなか進みません、別の日にします。
返信する
まっちゃん ごめんやで~! (しゅう)
2010-09-09 08:02:33
ここんとこ忙しさに感けてブログも休眠状態。
会社の仕事とと稲刈り そしてお袋が7月初めから
入院しているもので なんだかんだとバタバタしています。

病院には3日に一度は顔を出していますが
容態は芳しくありません。
子として顔をみせることが一番とせっせと見舞いに通っています。

台風9号 びっくりしました。
幸い新潟にはほとんど被害は有りませんでしたが被害にあわれた地域の方は本当にお気の毒です。

柿の収穫0 ですね・・・・
無念だと思います。
自然相手の農業は過酷な運命を時に我々に与えます。
でもその柿の木達のお世話もちゃんとしていらっしゃるのですから来年から大復活します。
間違いありません。

今日もいい曲 聞かせてもらいました!
返信する
こんばんは! (kawana@)
2010-09-11 17:22:40
愛の賛歌・・・久し振りで聞かせてもらいました。
ありがとうございました。

そうですね!
思いやり、優しさって必要ですよね!
思いやりや優しさに接した人は思いやりの持てる人になります。
自分が発しないと発してもらえないし・・・・
でも自分への見返りを持たないのが真の思いやり
この考えが思いやりを発する時に必要なんですよね~・・・出来てないけど(^^;
一期一会の精神って大切ですよね!
では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-09-11 20:09:34
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
中々、進まない、、、。kazuyoo60様のは
最新機器なので、メンテの日も多いのですネ。
老夫婦。この年齢になっても
「愛」を大切にし、お互いを思いやっているからこそ
人生を謳歌しているんだと言うことを
伝えたくてMさんのブログの画像を
今回は13/14、使わせていただきました。
今回の記事を、歌にするとこんな風になると
表現したかったのです。

黄色の睡蓮は勿論、我が家のでは無く
熱帯植物園での撮影画像であります。

ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2010-09-11 20:19:25
しゅうちゃん、本記事へも
コメントおおきに。
私なんか、ひと月に掲載記事が零という
月が何回もあります。
しゅうちゃんのブログは、
休眠状態では無いですよ。

お母さまに、顔を見せることこそ
最大の看病だと思いますよ。
親孝行だと思います。ブログはアップしなくても
病院に顔を見せてあげてくださいネ。

「収穫ゼロです。」と書いても誰も信用してくれません。
だから、我が柿園を見に来られた方もいましたよ。
「ウソやと思ったのに、、、。ほんまやわ。」
「こんな樹。長いこと百姓しとるけど、見るの初めてや。」
と、おっしゃいましたよ。

こんな時こそ、愛を失くしちゃダメだと思い
「愛の讃歌」となりました。
ご気楽ではなく、私のための歌なんです。

ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:cake][E:riceball][E:cherryblossom][E:maple][E:sleepy]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2010-09-11 20:31:32
kawanaさん、本記事へも
コメントおおきに。
それに「愛の讃歌」見て、聴いてくださって
感謝、感謝であります。

人は見返りを求めて行動することが
多いですよね。
特に最近は、見返りだけのために
私に接する人の多いこと、多いこと、、、。
ウンザリです。
だからこそ、私は愛の心を持って
その人たちに接していきたいと考えています。
みんなの心がおだやかになれば良いのに、、、。

でも、この時代。とても難しいことです。
まずは、我が身をもってというところでしょうか。

ご訪問ありがとうございました。[E:beer][E:bar][E:recycle][E:run][E:note]
返信する
石仏も瞳の中の花火も、そしてウサギたちも。 (kazuyoo60)
2010-09-12 08:12:56
今朝は中断されることなく聞かせてもらいました。
素晴らしい歌唱です。パチパチパチ。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-09-12 17:43:46
kazuyoo60様、再度聞いていただいたようで
ありがとうございます。
まだまだ、未熟。上手く歌えませんが
画像がつくとそれなりの作品になりますね。
次回はいつごろ出来るやら、、、。

ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事