masaring

自己チューの進行形日記でshow。

我が柿畑での珍事。

2009年06月16日 | masaringの内緒話

Bikkuri

【我が柿畑へTVでよく見かけるH氏とS氏が来たよ。】

※上は、柿のはく皮作業を体験している、Y.H.氏であります。

Ha1

何か総選挙も近いのでしょうね。
こんなことが起こるとは、全く信じられませんでした。

14日の日曜日。我が柿畑にY.H.氏が現れたのです。

●○○○○○●○○○○○●○○○○○●○

この1週間位前に、この方の支持者代表の方から
我が柿畑を貸して欲しいと、申し出があったそうです。

私は毎晩帰りが遅いので、我が奥さんの承諾を
得たのだそうです。

「農家の方との意見交換会」ということでした。

シークレットに行われたにも関わらず
この柿畑での意見交換会には約200人が集まったと
いうことです。そう、田舎の道路は大渋滞。

●○○○○○●○○○○○●○○○○○●○

そんなこととは全く知らない私。午後6時過ぎ仕事を終え
帰路を急いでいるにも関わらず、家にたどり着くのに
普段なら10分の道のりなのに1時間かかってしまいました。

我が奥さんは、もちろん握手をしたそうです。
「すごく綺麗な顔立ちだった」そうです。ミーハーです。

私はその光景も知らない、蚊帳の外でありました。

●○○○○○●○○○○○●○○○○○●○

果たして、日本の政治は変わるのか、、、。

農家の生きる道はあるのでしょうか?

Ha1

追記:

この党の新体制の顔ぶれは、K.O.幹事長以下、
I.O.筆頭代表代行、N.K.代表代行、H.Y.代表代行、と
代表代行が3人もいる不思議な人事だが、
M党の政権奪取後を見据えた戦略だと
考えれば説明がつく。

代表代行にK氏を据え置いたことなどは、
閣僚を含めた重要ポストでの処遇が予想される。
代表代行、副代表、顧問といったポストを多数用意して、
政権奪取後、彼らを一気に入閣させる、というシナリオだろう。

Ha1

Siroazisai

【以外とアジサイは、真実を知っているのかも知れませんネ。】

※記事冒頭の写真は我が奥さんの友人のSさん提供です。

Ha1


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それが大事。 | トップ | 白髪。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宅様の柿畑に、来られた、 (kazuyoo60)
2009-06-16 20:48:19
それは珍しいことです。
シークレットではなかったはず、
だって誰もいなかったら話になりませんもの。(笑い)
真っ白のアジサイになるのかな、
ブログで沢山の種類を拝見して、嬉しくなっています。
返信する
 私もミーハーです。 (まゆ)
2009-06-16 22:12:58
 映画を観て、買い物もせずに家に戻り、柿畑へと
 急いだのです。
 しっかり見させていただきました。
  うちに住み着いている新たな猫が、観衆の間を
  行ったり来たり・・・。
  一生懸命話をしているH氏の後ろで、ぺろぺろと
  毛づくろいをする姿の方が気になってはいました     が・・。
返信する
今日のまっちゃんのブログ開いてびっくり! (しゅう)
2009-06-16 22:47:11
あの、鳩山、お兄ちゃんではありませんか!
アドレス間違いかいなあと、思ってしまいましたわ。

まっちゃん、どこが政治に疎いんやねん?
しっかり見通してはるわ。

さては、kawaちゃんとしゅうちゃんにライバル意識を
燃やしてるな。
いや、冗談、冗談[E:coldsweats01]

ホントに農業に目を向けてくれる、行政を期待したいですね。

アタシは、今回は民主党支持派です。
返信する
私もアドレス間違いかと!((((((((^^;) (kawana@)
2009-06-18 12:52:44
話は違いますがH氏は兄弟でも外観はまったく似てないですよね!性格も!

ちなみに私は無派閥ですがA総理は段々嫌いな部に属してきました。(^^;)

判断や行動が遅い!早いのは歩く姿だけ!(^^;)
選挙は苦戦するでしょうね!
いや!本当に負けるかもしれない!

H氏の先日おやめになられた弟さんの行動や
J党の若手議員の動きが今後の流れを大きく左右するんでしょうね!

でも。選挙が中心。派閥や党で与党勢力にならないと自分たちの思い描く政治が出来ないような事になっているのですが本当にそうなのだろうか?

日本の国民のためにと思うならそんなに大きく考えは変わらないでしょうに?
揚げ足取り合いの勢力争いばかりの国会は見たくないですね!
無駄なエネルギーを同じベクトルにしっかり向け選択と集中で解決してほしいものですよね!

では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-06-20 20:10:26
kazuyoo60様、本記事へもコメントありがとう
ございます。
確かにシークレットでは集まりませんよね。
でも行動予定表には、かつらぎ町のある柿農園。と
発表されてただけなんです。
私も一目見たかった。
何回も書きますが、我が町の花はアジサイ。
色とりどりに咲き誇っています。
ご訪問ありがとうこざいました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:heart]まゆ様へ (まゆ様へ)
2009-06-20 20:12:25
まゆ様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
私も典型的なミーハーですから
仕事でなければ、カメラで激写してた筈。
猫の話、家族から聞きました。
もしかしたら、猫がこの政治の世界の行く末を
知っているのかもしれませんよ。
だから大胆な行動もなんのそのかも、、、。
周りを気にしながら生きてる人間は
猫から見たら可哀想と思っているのかも、、、。
ご訪問ありがとうございました。[E:camera][E:present][E:birthday][E:tv][E:cat]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2009-06-20 20:14:04
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
とにかく、政治に疎いまっちゃん。
こんな記事を載せるとは夢にも思いませんでした。
でも、政治の大物が我が畑に現れるとはビックリ。
仕事で拝見できなかったのが残念です。
私の残念は、政治家の大物ということでなく
有名人ということで、芸能人と同じ感覚。
いわゆるミーハーおじさんなのであります。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:r-mark][E:bottle][E:copyright][E:bottle][E:cherryblossom]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2009-06-20 20:16:01
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
毎日の政治のニュースには辟易してしまいます。
何か茶番劇でも見ているようです。
でも、その劇の出演者を生で見るという行為は
これまた、日本人の物好きな性格を
端的に現しています。
特に、関西人はこんなの大好き人間が多いんです。
私もミーハーですから、仕事でなかったら
絶対生H氏を見に行ったことでしょう。
し・か・し、、、。冷静に考えたら
やはり日本はおかしい。どうにかならんかと
言うのが本音であります。
ご訪問ありがとうございました。では、また、、、。
[E:bottle][E:new][E:bottle][E:search][E:wine]
返信する
母からH氏が来たこと、映画館から急いで帰って見... (yoshimi)
2009-07-05 09:34:30
でも私も実際に、写真を見たらそれだけで興奮してしまいました!!ミーハーと言われても仕方ありません(笑)[E:catface]

たくさんある柿畑の中で選ばれたのもすごいです[E:notes]

返信する
[E:heart]yoshimi様へ (yoshimi様へ)
2009-07-05 18:13:58
yoshimi様、コメントありがとう
ございます。

どういう訳で我が畑が選ばれたのかは
よく分かりませんが
いろんな条件が重なった末のことと思います。

さてさて、私もミーハー。
現場にいなかったのが
とても残念です。

選挙も近いようですね。
さてさて、日本はどうなる?
yoshimiさんは、どうなると思いますか、、、。

ご訪問ありがとうございました。[E:fullmoon][E:wheelchair][E:enter][E:ok][E:sun]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事