masaring

自己チューの進行形日記でshow。

アレルギー性咽喉頭炎。

2011年04月25日 | 病(やまい)は、気から?

1

【庭にはアシュガ、別名セイヨウジュウニヒトエが群生してます。】

Hanakago_3

喉が痛い。喉が痛い。喉も痛かった。
体も心もブルーの日が続いた。
喉から耳まで放散痛で痛かった。

昨年末、風邪で1ケ月、ブルーだった。
正月には初孫との対面のはずが、、、。

しかし、自ら隔離せざるを得なかった。

■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■

今回も、、、。
しかし喉と耳の痛みだけで
他の風邪の症状は現れない、、、。

でも、あまりの喉の痛さに、またもや医者の
門を叩いた。耳鼻咽喉科である。
診断結果はすぐに出た。

「典型的なアレルギーですね。」

Hanakago_4

その昔、花粉症と言う言葉も耳にしない頃、
畑でみかんの剪定をしていると
その症状は突然現れた。

※昔は、農業も頑張っていたのです!!

くしゃみの連発、目が痒い。頭痛がする。
そのまま、畑で倒れて寝てることが
日増しに多くなった。

注射による対処療法。
室内でいるとその症状は軽くなり、
花粉症といっても最近、ピンとこなかった。
医者にも花粉症で、かかることも少なくなった。

■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■

しかし、「アレルギーは治ったと思ってました。」
私の言葉に医者はこう言った。
「アレルギーは治ることはないんです。」

今は、抗アレルギー剤と抗生物質、うがい、
吸入などで症状は良くなってきた。

その証拠にタバコが吸える???。

■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■

アレルギー性咽喉頭炎と言う言葉は
初めて聞いたけれど、、、。
やはり、これとも一生付き合わなくては
いけない。《仲良くしようネ、、、。》

「病は気から、、、。」とも言うけれど
「病も友達、、、。」と考えれば
それは、それで受け入れられる。

これも、「ありのままを受け入れる」を
信条とした私。

大きな心でいられるかな、、、。!?。

■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■

し・か・し。上腕骨外側上顆炎だけは
すぐにでも、治って欲しい。
何故なら、毎日の生活に大きな支障があるから、、、。

同じ痛みでも、上腕骨外側上顆炎は
心をマイナスにしか導かないから。
それほど、両肘が毎日痛いのだ。

これって贅沢かな???。

■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■〓〓〓■

2

【藤の花は大歓迎ですが、不治の病は御免こうむりたいです。】

Hanakago_5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良・葛城の郷「かもきみの... | トップ | 「どーも」が一等賞。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジュガが一面ですね。綺麗なじゅうたんです。 (kazuyoo60)
2011-04-26 09:53:16
アレルギー性でしたら、移ることは無いのでしょうね。せっかくの機会が残念でした。カリン酒は喉周辺の痛みには効きます。私には特効薬です。
どんなものでも、試されてみるのは良いのでは?。
上腕骨外側上顆炎、困られます。何か強い仕事をされた結果でしょうか。
奈良も藤の花が咲きだしています。何か所かで見ました。綺麗ですね~。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2011-04-26 19:52:34
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
上腕骨外側上顆炎は別に強い仕事をしなくても
罹るらしいのです。
原因は、はっきり分かっていませんが
老化が主なものらしいです。
五十肩はほとんどの人が経験するらしいですが、
上腕骨外側上顆炎は、、、。
どれくらいの確立かは不明です。
でも必ず良くなると言われていますので
気長にその時を待つしかないですネ。
今年、花は例年に比べ
開花期が遅く、花も小さいみたいですね。
カリン酒、アドバイスありがとうございます。
試してみます。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

病(やまい)は、気から?」カテゴリの最新記事