masaring

自己チューの進行形日記でshow。

アニバーサリー

2006年04月18日 | ちいさな旅。

101_0195 4月16日は、アニバーサリー。

何と今年で、真珠婚らしい。

とても、真珠なんかプレゼントできないから

4月15日から4月16日にかけて、小旅行をした。

車の運転が嫌いな私。でも、お手軽旅行と車で出かけた。

ちょっと通らぬ間に、○○自動車道は延長され

目的地まで(別に目的地は決めてなかったが)、2時間半で着いた。

こども達が小さい時、家族5人で訪ねた

アミューズメント施設で半日過ごすことにした。

周りは家族連ればかり。記念写真撮影コーナーでも無視された。

しかし、寒い。まるで真冬である。

午後4時には、ネットで探して予約した一番安価な宿についた。

こんな日くらい、豪華に過ごせばいいのに

日頃の習性は恐ろしい、、、。

その宿には炬燵があり、体の芯まで冷えていたので

夕食までずっと眠ってしまった。

温泉に入り、また、朝まで爆睡。日頃の疲れの表れだ。

翌日も別に目的はなく、早々に温泉町を後にし、

かつて奥さんが一度行きたいと言っていた

町起こしの活動しているイベント会場の町へ

3時間かけて移動した。しかし道は悪い。

そのイベントは3/30~4/16までで、

その日が最終日。

駐車場から会場までバスの送迎。

力を入れているんだナ。

バスの中で隣の席の会話。

「今日が最終日って、明日からは入場無料?」

そんな考え方もあるのか。感心してしまった?

102_0208_1 その、イベントはチューリップまつり。

花の開花にあわせてイベントを計画している、

実行委員会の方々に脱帽だ。スゴイ。

お疲れモードの私たち。そのイベントにふれて

私たち、お疲れモードでも

自分なりのペースで、生きていきたいと考えた

アニバーサリーでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市町村合併で、、、。 | トップ | iPod nano ご購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「真珠婚」って30年。 (showing)
2006-04-20 03:12:53
おめでとうございます。
いつまでも、なかなかバランスの取れた見事なご夫婦と思ってます。

話は変わりますが、「バク睡」(笑)
同じことしててほっといたしました。
返信する
’価値観の違い’を読んだときは、せっかくの旅行計... (yoshimi)
2006-05-05 23:54:13
チューリップまつりの写真すごくきれいだね☆幸せな気分になりました(^^)
返信する

コメントを投稿

ちいさな旅。」カテゴリの最新記事