masaring

自己チューの進行形日記でshow。

長女からのメール

2004年08月19日 | masaringの内緒話

今度は、長女からメールが届いた。
長男からは、8ケ月ぶり、
長女からは、5ケ月ぶりのメールである。

「(大学院入学試験の)受験料払いました。
受かるように、頑張ります。
あと、卒業式の袴を予約しようと思いますが
○万円くらいらしいです。いいですかねぇ。
で、その内○万円は前払いです。
出費続きでごめんなさい。
入試が終われば、帰省します。」

長男より、文面は長いが要するに
お金が必要だということだ。
給料日前だが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで
送金した。

しかし、上ふたりのこどもは、自立しているというか
自分の生活を確立しているというか。
とにかく、親離れはしていることは、確かだ。

二男は宇宙人だ、、、、、、、、、、、、。
未知との遭遇のようだ、、、、、、、、、。
訳が分からない、、、、、、、、、、、、、?
それも、ひとつの人生か。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンリーワンがNo.1 | トップ | 納涼千里天国2004 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細い脛が、ますます細くなりますねえ。 (まゆ)
2004-08-19 16:19:29
だけど、試験が終われば帰省とのこと。楽しみですね。
でも、また交通費がかかる?
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事