masaring

自己チューの進行形日記でshow。

WOOD JOB!~ 神去なあなあ日常~。

2014年05月15日 | 映画も大好き。

T0017978p

【映画「WOOD JOB!~ 神去なあなあ日常~」のリーフです。】

Kigi_2

4年前に読んで感動した三浦しをんさん著の
「神去なあなあ日常」が映画化されたので早速観た。
-------------------------------------------------------
読後感想文もブログ記事にしていた。記事は、↓です。

masaringの「神去なあなあ日常。」の読後のブログ記事。

-------------------------------------------------------
映画は、予想以上に面白かった。さっすが矢口史靖監督!
笑いあり涙ありの林業のお仕事映画であって、
青春映画でもあるんだよね。
-------------------------------------------------------
現地での取材を念入りにされた矢口監督が原作にはない
エピソードを実際にご自身が体験したこともふまえて
盛り込まれたそうで、その生き生きとした小ネタが
とても良かった。

年齢のせいか、三回涙をぬぐった私です。

エンドロールで退席してはいけません。
エンドロール後の映像がなかなかいい。
洒落がきいてるっていうか、にっこりしちゃいます。
脚本も監督なのでこのコピーも監督でしょう。

「木漏れ日の中で僕らは輝く。」

是非ごらんになって、
このコピーと映像が、何故お洒落か体感してください。

自然は脅威満載だけど、この世で最高に良いものだ。
つくづくそう思うこの頃です。

Kigi_4

Wood_job_6_2

N112_taibokutomori500

Dsc_0019

【ネタバレの写真はパンフより。2枚上のリーフと違う意味分かる?】

Kigi_6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「来賓祝辞」。 | トップ | 「この花」2014。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画も大好き。」カテゴリの最新記事