malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

陸のヨット・・・

2016-01-20 10:47:59 | 日々のこと
ある晴れた日

自転車で通りかかった公園で見つけたヨット



何という木なんでしょうか?



メタセコイアと言う高木も、このように綺麗に三角形を作りますけど、、

あれって常緑樹だっけ・・・・・?



自然の造形って、ホント見事なもんっす。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタセコイヤっぽい (kao)
2016-01-22 07:33:29
樹木は よくわからないけど 公園なら プレート付いていませんでしたか?

無い場合は そこの管轄する役所に聞くと教えてもらえますよーーー
返信する
そうですね・・・ (myu)
2016-01-22 09:55:32
でも、知ったところで、たぶん、3日後には覚えていませんからねぇ、、、笑

近くの駅前のロータリーの中心に、大きなケヤキとメタセコイアが並立しているんですけど、アタシは秘かに役所の選択に拍手を送ってますけどね。。。
返信する

コメントを投稿