malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

もうすぐ春ですねぇ・・・

2016-01-19 09:56:57 | 日々のこと
今朝は残雪がカリカリっすね・・・

北海道にいたとき、駐車場から車を出した後で駐車スペースに足を踏み入れた途端、思いっきり滑ってそこに居た2歳の女の子の上に倒れこんだことがありましたよ。

モチロン女の子は大泣きしましたがね、なにか?



雪が降って、溶けた水が凍ると、透明な状態で分かりずらいんですよね、、、みなさんご注意を・・・




そんな寒い日が続いてますが、プランターではしっかり

  

チューリップの球根が顔を覗かせていました。



もうすぐ、春、、、ですねぇ・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は早いか (一年中春の賢パパ)
2016-01-19 17:05:21
植物は正直ですから日照が長くなって気温が高くなれば活動を始めますね~。
こちらでも寒桜が咲き始めてもう1ヶ月もすればひと足早いお花見ですよ。
暖かくなったらお出かけくださいませ。
返信する
まだまだ寒い~ (kao)
2016-01-20 07:44:33
急に冷え込んできてるので 春を実感できませんが
来週あたり 春を求めて南下予定ですー
返信する
行きたい・・・ (myu)
2016-01-20 10:45:08
アタシは暇を持て余しておりますので、賢パパが「来い!」と声掛けしてくれたら、泊まり支度して出かけますから・・・
返信する
南下・・・ (myu)
2016-01-20 10:47:21
ですか・・・

最初の関門が箱根、続いて関ケ原、西へ向かっても日本海側は雪・雪・雪・・・ですからお気を付けください。
返信する

コメントを投稿