malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

2018/6月 台湾紀行(食べ尽し)後記

2018-07-01 09:04:13 | 
帰りの便は12:40が定刻、時間通りにエプロンを離れたので何も感じなかったのですが、
直後、キャプテンから

「滑走路の混雑のためしばらく待機します。電子機器等もお使いいただけます。また、機内販売もさせていただきます。」と

アナウンスがあり、機内にはインスタントラーメンの匂いが充満、
1時間半以上待たされて出発となりました。

この時期、台北→東京は2時間55分と案内があったので、飛行時間の半分以上を地上で過ごしたことになります。

帰国後、ある人が、LCCとはそういうもので空港使用料も安く使わせてもらっているとか、
そのため、混雑時には後回しにされるので、定刻通りに出発することの方が珍しい、いい歳の人が使うものじゃなくて
「若者」が使うものだ、とたしなめられました。

実は、帰りは座席番号の13番と14番が非常口の横に当たり、2000円高いのですがこの空間は前の座席まで余裕、
どんな座り方をしても膝は届きません。
若くはないけど、台湾、韓国ならこの飛行機で十分だと思いましたよ。



帰国して数日後、今度はCity Suites(ホテル)からメールで

Thank you for choosing City Suites this time in Taiwan.

We would like to inform you that we found your lose in the room No.503.
(You will see the picture in this e-mail attach)
If you still need it please contact us. Thank you very much.

Warm Regard.

こんなメールが届きました。
この時点でも本人は気付いていませんでしたが、どうやらTシャツを忘れたとのことで写真付きで送られてきました。
本人に確認をとると
「今度買ってね」と訳の分からん返事、
ホテルには、感謝と、楽しかったこと、でもTシャツは必要ないので処分してください、と伝え、
又一年以内には行くつもりで計画中ですと多少の社交辞令もかねて返信すると、

今度は


Thank you for your reply.

We will keep the white t-shirt 6 month for you.

If you have any questions, please do not hesitate to contact us, Thank you very much.

Best Regard.

ぢゃあ半年は預っておくからと、返信が来ました。


親切なホテルぢゃあありませんか、今の仕事が片が付く12月に行こうかと計画中っす。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半年以内ーーー (kao)
2018-07-05 14:55:10
あっという間だったですねー

でも 楽しめて良かったですね〜

そうですか。
半年以内に再訪ですかーいいなーー
次回は 博物館までお出かけ下さいねー
お弁当持参がいいですよ。
博物館のレストランは混むので。。。。
返信する

コメントを投稿