malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

山手線一周

2022-10-08 17:32:35 | 日々のこと
土曜日、東京駅にある中央郵便局に行ってきた

勿論用事があって行ったのだが、アタシの用事は平日午後4時までなのだそうな、、、

「平日に来れない人は、どうしたらいいんですか?」

答えはわかっていたが、訊いてみた

「お昼休みとかに来ていただいて」だそうです

気を取り直して品川経由で渋谷へ

目的は56年通っているカレーを食べに



このカレー、56年同じ味だ、少し辛味が押さえ気味かもしれない

その足で「VIRON」にバケットを買いに行く

少しエネルギーの消費を意図して、原宿に向かって歩く

富ケ谷側からNHKの坂を上り代々木体育館をぐるり回って歩く

駅に近づくとすごい人、人、人、代々木公園周辺でイベントをやっているのだろう

駅には行かずに、そのまま神宮の参道に入る

ここも人の流れが列を作っている

でもその流れは神宮の本殿に向かっているようだ、アタシは迷わず代々木駅に向かって北参道を進む

北参道の入り口辺りでは人影もまばら、なんだかほっとする

代々木から山手線に乗り池袋へ、期せずして山手線一周の小旅行となった土曜日だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿