読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

陶器の人形・貴婦人像を描く

2018年05月28日 | 水彩画

◇ 陶器の貴婦人像

  
    WATSON F4(Muse Cubi)

  今回は人形を描くことに。
  いろんな人形が集まった中で陶器の貴婦人像を選んで描いて見ました。
  古色蒼然というより元からこのようにセピア色の像だったようです。貴婦人は、よほど若
 くなければ派手な、明るい色は着なったのか。わずかに髪飾りが薄いダークグリーンになっ
 ていました。
  ペチコートで腰が張っているスカートで中世の貴婦人であることが分かります。
  上半身だけという手もありましたが、やはりこの姿は全身でしょうということになりました。
 友人はもう一体の貴婦人像の後ろ姿と2体を描いていました。

                                (以上この項終わり)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマス・H・クック『夏草の記... | トップ | S・S・ヴァン・ダイン『カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事