今日、某不動産屋さんへ、ある賃貸物件を調べに行きました。
そこには、女性の従業員がいて、対応しました。
正直、小生、気分が悪くなりました。
接遇が全然なってない・・・・・・・・。
接遇とは、接客業務時におけるお客様に対する接客スキルのことをいいます。
接客業に従事する者は、「お客様」に対し、適切な態度や言葉遣いで接することが重要です。
それらが不適切であれば、苦情の元となったり、お客様に逃げられたりします。
今日の出来事は、まず、立ち話でした。
小生は、身分を名乗っているのに、何も自己紹介がない。
伺いたい物件のことを、話すと・・・・・ああ、ありません。の一言でした。
これが、逆の立場だったら、その従業員は、どう感じるのかなあ・・・・・。
接遇の基本は、相手の立場になって、対応することです。
サービス業だったら、こんなの基本ですよね・・・・・。
そこには、女性の従業員がいて、対応しました。
正直、小生、気分が悪くなりました。
接遇が全然なってない・・・・・・・・。
接遇とは、接客業務時におけるお客様に対する接客スキルのことをいいます。
接客業に従事する者は、「お客様」に対し、適切な態度や言葉遣いで接することが重要です。
それらが不適切であれば、苦情の元となったり、お客様に逃げられたりします。
今日の出来事は、まず、立ち話でした。
小生は、身分を名乗っているのに、何も自己紹介がない。
伺いたい物件のことを、話すと・・・・・ああ、ありません。の一言でした。
これが、逆の立場だったら、その従業員は、どう感じるのかなあ・・・・・。
接遇の基本は、相手の立場になって、対応することです。
サービス業だったら、こんなの基本ですよね・・・・・。