不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

観光業支援?

2021-02-05 16:41:03 | 日記

今日、国土交通省が、コロナウイルス感染により経営状況が厳しい観光業への支援を検討している

とした。

観光業の支援策として、GoTOトラベルを開始、しかし、コロナウイルスの感染拡大に。

観光業の厳しさは、理解できるけど・・・・なぜ、観光業だけが手厚いのですかねぇ。

国民すべてが、苦しんでいる状況ではないですかねぇ。

支援策と言っても、国民の税金からです。

もうすぐ確定申告が始まり、国民すべてが、税金の納付の義務を負わされます。

軽減税率といった支援策は、無いんですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-02-05 18:33:56
国民の命と暮らしを守るガースー政権ですから。何と言っても観光業界はN幹事長の玉手箱ですからね。飲食関係も実態を把握してません。

確定申告が有るのだから、どんな企業に対しても税額は把握しているのだから、個別の給付が有って当然。国民にお願いばかりに加えて行政罰。国会中継見ていても、真摯な気持ちが伝わってこないのは、私だけなの?

昨年の一人10万円もびた一文払わないと、A副総理。これ、貴方のお金じゃなくて私たちの税金なんだけど。

文化芸術の世界は不要不急で無いのかな。「不急」で無いかもしれないけど「不要」で無いと思うんだけど。去年は申告で給付が有ったけど、今回は話題にものぼらず。パラオリ開催に向けで、一致団結頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿