ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

モロッコみやげ

2017年02月20日 | 雑記

トロッコに行ってきたよ・・・

 ?????

聞き間違いでした。

 

モロッコに行った方から未知のお土産をいただきました。

ダンボールの箱にはアラビア語とフランス語のような文字がならんでいます。

楕円形の窓から見ると大きなうめぼしのようでもあり、小さい干し柿のようでもある奇妙な物体がギッシリ詰まっています。

どう見ても食べ物のようなので恐る恐る口に入れてみると・・・「あま~い!」そして「うまい!」

干しぶどうと干し柿の中間のような味で中心に柿の種より大きなタネが1個。ドライフルーツであることは間違いないがどんな植物の実なのか頭の上にが飛び交う。

 

そしてWikipediaで箱に書いてあるdattesという単語を頼りに調べると「デーツ」というナツメヤシの実であることが判明。

なにやら高い美容効果があるらしいが、いまさらイケメンになってもなぁ・・・

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラ之介)
2017-02-21 20:41:41
ぜひイケメンになってください(笑)
返信する
こんばんは (jick)
2017-02-21 22:35:22
そろそろ効果出ました?
ますますイケメンなっちゃいました?

今は赤城の激しぶに悩まされてます。。
夜な夜なフカセ竿作成中です。
難しいから余計にはまってしまうんですねぇ
釣りって不思議ちゃん
返信する
ウラさん (ハミアト)
2017-02-22 08:34:11
食べていますが効果がでません。
それより頭髪が心配です(笑)
返信する
jickさん (ハミアト)
2017-02-22 08:45:56
老化には効き目がないようです(笑)

赤城が攻略できればどこへ行っても名人になれる・・・と言われていますからがんばって下さいね。
しかしフカセ竿は究極の水中糸電話ですよね。
返信する
その後変化は? (柱時計)
2017-02-24 16:38:08
ハミアトさんのブログは
発想が面白いですね。
人柄は静かな感じなのに?

返信する
柱時計さん (ハミアト)
2017-02-25 08:49:17
ご無沙汰してます。
イケメンにはなれませんでした

更新は気まぐれで支離滅裂な記事ですが、よかったら覗いて下さい。
また、うまいコーヒーを飲みに伺います。
返信する

コメントを投稿