コロナや天候不順で振り回された夏があっという間に行ってしまいました。
鮎釣りは閉店ガラガラです。
散歩をしていたらたくさんの秋に出会ったのでスマホで撮ってみました
明日は十五夜ですね
コロナや天候不順で振り回された夏があっという間に行ってしまいました。
鮎釣りは閉店ガラガラです。
散歩をしていたらたくさんの秋に出会ったのでスマホで撮ってみました
明日は十五夜ですね
今回が最終釣行になりそうな予感。
なので気合を入れて渡良瀬川で大鮎ねらい。
TさんとOさんも遠い所から参戦。
3人とも尺アユには出会えなかったが大きく竿を曲げる大鮎の引きを楽しむ事ができた。
Oさんがデカイの掛ける
自分も掛けるがなぜか小さいのばかり
Tさんも掛ける、いい曲がり
君のは太い
サビが出た鮎も交じりシーズンの終わりを感じさせる。
これで悔いなく納竿することが出来そうだ。
大きな台風が接近していますが被害の無いことを祈っております。
避暑を兼ねて鮎釣りというと聞こえは良いいが、自粛+不漁の鮎釣りの中でいい思いを残しておきたいという下心で昨日は魚野川へ越県ワープ。
高原の朝はさわやかで気分爽快です・・・
魚野川は9月1日より専用区以外ではコロガシが解禁になってます
オトリ店でK氏と待ち合わせて店の前で9:30スタート。
渇水です。石色は良くないですが昨日はよく釣れたとか・・・
オトリ1号は何故か水中でヒクヒク、オトリ2号に期待して送り出すが約2時間全く無反応、
沈・・・・・オデコのままランチタイムに・・・
午後はフロロの0.2号に張替えK氏にオトリを借りて誰もやりそうにない分流の浅い瀬を攻めるとこれが大当たり
少しスリムだが18~22cmの若い鮎が順調に掛かる
狭い範囲なので長くは続かないが避暑に来たと思えばあきらめもつく。
そうこうしてるうちに雲行きが怪しくなり遠くでゴロゴロさまが怒っている
よくある山の天候不順ですが今日は早すぎです、15時前なのに12匹でしぶしぶ終了。
帰りは名物笹だんごとへぎ蕎麦を土産に土砂降りの関越道をひたすら帰りました。
小出地区以外の専用区は9月15日までです。よってオトリ屋も閉める店が多いので事前に確認を。