ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

正月すぎればただの冬

2016年01月24日 | 鮎釣り

このところ寒い日が続きますが、たぶん氷上ワカサギを待つ人が大寒波を呼んできたのでしょうね  

昨日、仕事帰りに寄った「釣り具の天狗屋」でがま鮎カタログがまかつ総合カタログを入手しました。

 

わくわくして目を通すとページ数は前年なみだが新製品は少ないようだ。ウェアには力を入れているものの竿やツールは以前からの既存商品が多い。無駄に多かった帽子や眼鏡は整理されていてすっきり。お得意のハリに関しては新商品が1点とはチト淋しい。  

釣具屋で爆買いするつもりはないが少しだけ夢を見させてもらいたかった。

 

群馬フィッシングショーは 2月28日(日)ビエント高崎 だそうです。昨年と会場が違うのでお間違えのないように。

 

  

スケルトンくんの2作目が完成したので1つ「釣り具の天狗屋」レジ横に婿入りしました。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

コメント (6)

おみくじは「釣吉」?

2016年01月09日 | 雑記

七草を過ぎると神社本来の静けさが戻るようで、伊勢崎の小泉稲荷神社も赤い鳥居は並んでいるが人は並んでいない。

元来行列は大嫌いで鮎釣り大会のオトリ配布以外は並びたくないのです。

お賽銭以上の願い事をするので神様には嫌われているかも知れないが毎年、吉方を調べてその方向の神社に参拝しています。

おみくじをひいたら「釣吉」・・・んなわけないか。 テプラを使ったいたずらです。

手相は自分で線を描いても運気が上がるらしいのでおみくじだってねエ  

 

 

  

コメント (3)

新年明けましておめでとうございます

2016年01月01日 | 雑記

 アユ増しておめでとうございます。

 

    

旧年中はお世話になりました。

今年も釣りを満喫したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

30分間、車での外出禁止です

 


    

コメント (8)