ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

2009年 お世話になりました

2009年12月31日 | 雑記

2009年もあと1時間足らずになりました。

今年も沢山の方々出会うことができました。

アユの656尾をはじめ、沢山の魚とも出会えました。

ありがとうございました

きょうの我が家周辺は、これで騒がしかったです。

あしたTVにうつるかな?

 

来年もよろしく

人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)

師匠の家は定食屋さん

2009年12月20日 | うまいもの

私の釣り師匠は前橋で定食屋を営んでいます。

店内はところ狭しと剥製が。

 

師匠のアユ釣りは、今でこそ、めちゃくちゃ細仕掛けで釣っていますが、昔は荒瀬で胸まで入る釣りを得意としてました。

師匠からのアドバイスは少ないのですが、疑問点は隠さず教えてくれます。釣りを見てるだけでたいへん勉強になります。なので勝手に師と仰いでいます。

時々自作の仕掛けなどを頂戴しますが、繊細すぎて私の腕では使いこなせない事が多々あります。

 

師匠はどこへ行っても、とにかくよく釣ります

同行者はもちろん、周辺の釣り人の中でも、ほとんど一番釣ります。しかし自分のペースで釣りたいので大会は嫌いだそうです。 

釣りの腕も人柄も尊敬に値する人です。

定食も旨い、早い、安いと三拍子揃ってます。 

このセットが 650円!

 

日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント (8)