ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

ちょっとヤマメ釣り

2012年04月20日 | 渓流

先週は川へ行って花見をしてしまったので、今日は釣るぞ~  

午後に野暮用があるのでお昼までですが・・・

神流湖のむこうは埼玉県。 桜が満開のようです。

神流川の支流を攻めてみました。

この落ち込みはいるぞ~

ほらね。

25cmでした。

 その後、堰堤の高巻きで腰痛が再発   またやっちまった! 無理をせずに帰りました 

日記@BlogRanking   にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ    ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

コメント (15)

寄り道で花見

2012年04月14日 | 雑記

「お出かけですかー」とレレレのおじさんに言われて(お隣さんでした)ヤマメ釣りに神流川へ向かいました。途中さくらが満開なので、意思薄弱な性分を保持するために、寄り道をしてきました。

  

 ~寺のさくら                            小平河川公園

  

神水ダム                            さくらとタンポポ

けっこうきれいに撮れたので満足。・・・自信は大切です。

 神流町は「鯉のぼりと恐竜の里」って知ってましたか?男の子だけは喜びそうです・・・・・・・・

で、神流町の鍛冶屋さんで年鑑札と最新情報を入手。

コイコイアイランドのこいこい橋  

どんだけコイが好きなの・・・

さくらはまだ五分咲程度でした。鯉のぼりが泳ぐのもこれからです。

 近々、右の山頂に設置されたカメラでリアルタイム画像を見れるようになるそうですよ。神流町のHPに期待しましょう。

気になるアユですが、4月27日から数回、稚魚放流が行われるそうです。今年は前年並の重さで小さめのアユを入れるらしい。ということは、アユの数が多いのだ。解禁が楽しみです。 大雨や病気に負けず育ってほしいものです。 自分も含めて。

 

    

と言う訳で釣りをしないでうどんを食べて帰りました。           

  

日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

コメント (4)

ベスト購入

2012年04月02日 | 鮎釣り

いろいろ検討してベストなベストを購入しました 

G社のアパレル製品はあまり先進的なイメージがなく、デザイン面でも機能性でも冒険をせずに無難にまとまっているように感じていました。  無関心なだけなんですが・・・

中級クラスの製品ですがそんなイメージを変えるほど確実に進歩していました。

             

今では常識になったようですが、ポケットの出っ張りの少ないデザインです。身体にフィットさせるため少しタイトに出来ているんですね。ポケット内側にも裏地があるので形がしっかり確保されており、物の出し入れがスムーズです。

こんな所も改良してました。

 

 3年前の製品では

手探りでは見つからないほど胸ポケットファスナーのつまみが小さく不便でした。

 

 新製品では

つまみが大きめのゴムです。ブラブラしません。車のドアのように3段階に持ちあがります。倒しておけば糸絡みのトラブルは少ないでしょう。   とてもつまみ易く開閉も軽く感じます。

ですが作りがしっかりしているだけに少し重いんです。生地がゴアテックスである必要はありませんができれば軽い方がいいですね。

それと、こんなでかいポケットは必要ないでしょう。

 500mlのぺットボトルが3本入っちゃいました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking ←プチっとね

コメント (6)