ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

上野村で遊ぶ

2012年03月29日 | 渓流

休みがとれたので、渓流を目指し車を走らせました。「燃料が高くなりましたね

途中寄り道して、春の恵みのフキノトウ狩り・・・

 この苦みが好きなんです。「大人ですから

上野村乙父 (オッチ)でヤマメ釣り

 

川虫が豊富で、こんなゴキブリのようなオニチョロ(カワゲラの幼虫)も居るんです。エサにするにはデカすぎ・・・

 

沢山のチビヤマメが遊んでくれました。20尾くらい掛けましたが15cm以上は4尾でした。場所が違いますが前回釣れた28cmは夢だったのか?

遊び疲れて、国民宿舎やまびこ荘へ 「腹へったー

 イノブタ料理が有名らしいので食してみました。

ちょっと奮発して 十石いの豚ロース定食 1.3k Yen 

見た目は普通のポークですが柔らかくてジューシー、独自のスパイシーなタレとの相性が抜群です。たいへんおいしゅうございました。・・・「グルメリポーターになろうかな

で、やまびこ荘の温泉で温まってから帰りました。

 

日記@BlogRanking     にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ  

コメント (10)

釣る前につれた?

2012年03月27日 | 他の釣り

今日は渓流釣りに行くため、少し早おき。

ベッドで手足を「ウ~」と伸ばしたら、右脚がけいれん。「イテテテ・・・」

ふくらはぎの筋肉がカチンカチン。その痛さで息が出来ぬくらい。5分ほど(実際は1~2分かな)続いたが徐々に和らいだ。「今日は長かったー

若い頃、じん帯断裂の経験があり、その古傷が時々悪さをします。魚釣りは好きですがこっちのつりには困ったものです。

なので渓流行きは中止にして、座ってできる釣りに変更

 (知らない人ですが後に釣り談義を)

のんびりと鯉釣りでした 

 (ウキは何処に?)

風がなく暖かな天気になり、釣りには快適な一日でしたが歩くとふくらはぎの筋肉が悲鳴を。      早く治さねば。

 

ちなみに鯉の姿は見れませんでした。

 

   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ  にほんブログ村 釣りブログへ   日記@BlogRanking



 

コメント (6)

粋な計らい上野村

2012年03月15日 | 渓流

神流川上流域を管理する上野村漁業組合に年券を買いに行きました。

       そこでうれしい情報を入手 

上野村内4か所の日帰り温泉施設で年券を提示すると、300Yenで入浴ができるのだそうです。   

通常500~600Yenが 300Yen。一年間有効ですぞ!

粋なこと、やってくれます上野村。          この4軒です。

 

 

そして

ふれあい館の下で竿を出したら28cmのヤマメがヒット。

 しかし後が続きません。

冷えた身体をお風呂で暖めようと「ヴィラせせらぎ」へ行きました。

               休館でやんの  

 

 

                  なんじゃい! 

      

 

 
日記@BlogRanking            にほんブログ村 釣りブログへ          にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ         にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

 

コメント (6)

心和む画像

2012年03月03日 | 雑記

先日、届いた通販カタログの表紙で思わずニヤリ。

「おじいちゃん、こんなに釣れたよ!」

「フン・・・・・」

こんな会話が聞こえて来るようです

いやいや 「釣りは道具じゃないね」と言っているのかもしれません。

いずれにしろおじいちゃんのプライドは傷ついたようですね 

 

 

 

日記@BlogRanking 日記@Blog Ranking

 にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村

コメント (7)